圧倒的絶望ちゃん | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

圧倒的絶望ちゃん
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



SLAVE.V-V-R さん

投稿日時 2020/04/12 15:33
再生数 3,868
マイリスト数 190

音楽・サウンド(VOCALOID)過去最高順位1位

圧倒的絶望ちゃん
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36664254

SLAVE.V-V-Rといいます。

前回の曲で引退しましたがブタさんの線香入れる
陶器を買ったので引退に失敗しました。
でもブタさんの線香入れる陶器は可愛いので
仕方ないと思います。

そして、突然ではありますがこの曲で引退します。
今までありがとうございました。

Vocal:心華

詞・曲:SLAVE.V-V-R
Twitter→ https://twitter.com/SLAVE_V_V_R
その他の引退曲→mylist/47835583

オケ→ そのうち~

--------------------------------------------------------------------------

ニコニコ動画音楽・サウンド(ボーカロイド)
毎時ランキング24位、24時間ランキング3位、
SLAVE.V-V-R さんの作品
“圧倒的絶望ちゃん”(歌:心華)です。

今回も独特な世界観を歌詞で表現しているように
感じながら聴いていたSLAVEさんの作品ですが、
なんというか、歌い手さん(今回だと心華さん)の
「発声」(調声?)も独特で、その独自な声自体も
気になるというか、良い意味で「あ、SLAVEさんの
歌だ」と意識するところだったりします。

こういう「クセのある歌い方(調声)」って聴く人を
選ぶかもしれないですが、私自身は、描かれている
世界観(今回なら「私」の心情、気持ちみたいなモノ)
も含めて、耳を傾けてしまうボカロPさんですね、うん。

そんなことを思いながら聴いていた曲でした。