diary 菅井きんさんの訃報・『飛び出せ!青春』の寮母さん役 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

☆8月23日☆

今日、ニュースサイトのヘッドラインを見ていると、女優の菅井きんさんが
亡くなられたという訃報が掲載されていたのでした。

昭和の頃は、『必殺仕事人』シリーズで、中村主水(藤田まこと)を厳しく
接する姑役が有名だったのですが、私個人としては、平日夕方のドラマ等の
再放送の時間帯で見ていた『飛び出せ!青春』『われら!青春』で、物語の
舞台となった太陽学園、その「生徒たちのお母さんのような」寮母さん役が
強く記憶に残っています。



(出展:http://www.komatomo.com/tv/tobidase/tobidase.htm)

幼な心にも、物語のような高校は無いと分かりつつ、しかし、ドラマに出て
くるような、太陽学園のような学校で高校生として過ごしたいという想いを
心の中に持っていたのでした。

色々な作品で存在感を見せていた菅井きんさん(『ウッチャンナンチャンの
やるならやらねば』にも、名古屋章さんと共に出演されていた記憶が)です
が、思い返してみると、素敵に年齢を重ねられた女優さんなのだなと、そう
思ったりもしています。。。

心からご冥福をお祈り致します。