待ち侘びた桜の季節となりました。

皆様におかれましては、お変わりなく健やかでお過ごしでいらっしゃいますか。

新しい春、新しい季節、皆様に新たなチャンスと夢をお祈りしています!

 

さて、「ファリャやアルベニスの前に、スペインにクラシックの音楽家はいたのか?」と尋ねられることがあります。

調べてみますと、スペイン大帝国時代(黄金世紀と呼ばれる、画家ベラスケスなどが活躍した宮廷時代)はもちろんのこと、古典派、ロマン派にも楽しい美しいスペイン音楽がたくさんありました。

5月からは、これら知られざる珠玉のスペイン小品とともに、私が大好きなバッハ、シューマンの名曲を演奏する予定です。

皆様に聴いていただけましたらとても嬉しくご案内をさせてくださいませ。

 

 

5月4日の新緑の軽井沢安東美術館コンサートでは、上記の音楽を演奏します。コンサート後、美術館中庭にてカクテルパーティーがございます。コンサートご来場の皆様には美術館チケットが1割オフになるそうですので、この機会に是非当館の貴重なレオナール・フジタの作品を鑑賞してはいかがでしょうか。コンサートは14時からです。

お問い合わせ:軽井沢安東美術館サイト https://www.musee-ando.com/concert/concert240504/ お電話(0267-42-1230 *休館日を除く)

5月12日の母の日はどのようなご予定ですか? 東京恵比寿の一軒家レストラン「メゾンプルミエール」でコンサート&ディナーを開催します。南フランスの別荘での夜会のような、優雅な一晩を過ごしていただけたらと思います。

クラシックの名曲を中心としたコンサートの後、テラスでのシャンパンのアペリティフ、美しい館内で体に優しいエレガントなモダンフレンチのフルコースで体の中から、更に美しくなってください。

私お食事に参加いたしますので、皆様と楽しくお話をさせていただけますこと楽しみにしております。

お一人でも、またお友達や大切なご家族様と皆様のご参加をお待ち申し上げます。コンサートは5時から、会費はコンサート、アペリティフ、ディナー含18,000円です。

お問い合わせ:メゾンプルミエール 目黒区中目黒1丁目1−29 お電話(03-5724-4122)