アベノマネーの使い道 | 適当料理人まーさんの毎日ワクワクの日々☆

適当料理人まーさんの毎日ワクワクの日々☆

毎日誰にも縛られない自由人のまーさんです♡

仕事柄、ほぼ暦通りの出勤です

 

「ステイホーム週間」に入り

 

必要な買い物以外は、田んぼ地帯の中のお散歩程度

 

昨日だけ正直誰も居ない山の中の川の岸でボーッとしてきましたケド (^^ゞ

 

 

 

 

長い時間掛けてPCでポチってポチって

 

妹の家の分と自分の家の当面の分を揃えた

 

 

ほんの一部分です

 

マスクは神奈川の甥っ子にも送ってあげたけど・・・

 

高いよねぇ~

 

マスクは昔なんて1枚10円以下だったのに

 

今の相場は60円~90円らしい

 

この前なんて100円以上でスーパーに売ってたし

 

自分が買った物を考えると送料込みで70円越えくらいになっちゃうかな???

 

まだ円滑に回らないもんねぇ~

 

職場でもマスク不足で・・・最悪自分の備蓄を使わねば・・・

 

なんだかんだでコロナ関係の物の購入で貰えるであろう「アベノマネー」使っちゃいましたw

 

 

 

合わせて最近の休みの取り組む事はお料理くらい

 

そこら中のSNSでのお料理報告増えましたね

 

職場の健診も終わったしwww

 

ガッツリ作ってガッツリ食べてます

 

写真に残してないけど・・・

 

ちなみに今日は筑前煮ですよん

 

プラス最近近くの飲食店のテイクアウトにも手を出してるしwww

 

お気に入りは近くの蕎麦屋の生蕎麦持ち帰り

 

週末のお昼は家で茹でた「ざる蕎麦」が定番になってます

 

コロナ太りがヤバいです

 

 

 

 

いつ海に行けるんだろう・・・

 

色々な魚介類のシーズンが過ぎて行って

 

季節が感じられんです orz

 

 

 

 

 

 

皆さん美味しい毎日を🍀

 

 

 

 

 

 

♪またねぇ♪