10月28日29日、2年ぶりにルネッサンスの合宿を行いました。

場所は毎回お世話になっている大町市爺ヶ岳ゲレンデ前のマルハンロッジ。

ここ数日で山の紅葉が急に進みました。初日は曇り時々小雨。しっとりとした日でした。

 

今回は長野と埼玉の二拠点生活をしていらっしゃる金庸太先生に講師をお願いしました。

2日でのべ10組のレッスンとミニコンサートをして頂きました。

 

金先生のレッスンは大変わかりやすく、改善ポイントと

改善の方法を丁寧に教えてくださり、それにより演奏が変わることを受講生皆が実感しました。

有意義なレッスンでした。

 

 

ミニコンサートもして頂きました👏👏

ソルop6-6、ヴィラ=ロボスの練習曲7番、アラビア風奇想曲、アセンシオの内なる想い👏👏

素晴らしい演奏でした。

 

個人レッスンと並行してルネッサンスの全体合奏の練習も進みました。

11月26日の秋のコンサート目指してしっかり弾けるよう頑張らないと。

 

金先生には夜7時までぎっしりと個人レッスンをして頂き、さてやっと夕飯です。


今年は欠席者も多くて寂しかったのですが、ゲストさんとキンツマさんもご参加いただき、なんとか賑やかな夜の部となりました。あとは飲んだり、食べたり、ギターレクチャーもあり、楽しい夜でした。

翌日は8時半からまた個人レッスン。11時ころにはレッスンが終わり解散です。

写真はダイニングの一角でくつろいでいる感じが良き。

ご参加頂いた皆さん、お疲れさまでした。

頑張って練習しましょう。教えて頂いたことはしっかり復習。

 

茅野駅のかえでの紅葉がきれいでした。