前回のブログから、ちょうど1ヶ月。


いつの間にか新しい年に突入していました。

きゃ〜!!!!ポーン!!!



なんのご挨拶もしないまま、1月が終わろうとしている。。。滝汗アセアセ

か〜なり遅くなりましたが、

2022年もどうぞよろしくお願い致します。

キラキラキラキラm(_ _)mキラキラキラキラキラキラ




さて、この1ヶ月何をしていたかというと。

なんだか踏んだり蹴ったりな1ヶ月でした。笑い泣き




年末は、久しぶりに茨城の実家へ帰省。

コロナ感染者の数が落ち着いていた時期だったのですが、ホントこの1ヶ月でぐっと増えましたよねガーン

年末に帰省しておいて良かったです星




ですが、茨城へ帰ったからといって何をした訳でもでもなく真顔真顔真顔



お正月セールにも行っていないし、今回はご先祖のお墓参りも行っていません。

もちろん地元の友人に会うなんてこともないし、いつもなら大集合する親戚にすら会っていないアセアセ



とにかくず〜っと、家の中。🏠

もしくは近所の畑のあぜ道を、じいじばぁば、子供達と散歩。

寒空の下、連日の公園遊び。



特別なことは何もないのんびり生活で、あっという間に茨城滞在が終わっちゃいましたイヒうずまき




(↓唯一お出かけしたのは、義実家のお宅へご挨拶に行くため私の実家から20〜30分の電車移動だけです)





いつもは車で伺うけど、短い距離なので電車好きな息子のためにあえて電車移動ウシシ

田舎の在来線、ガラガラでした。

 



愛知に戻ってきてからは、


うずまきまず息子が軽い風邪を引き、

うずまき私も体調を崩し、

うずまき息子のリトミック教室を休み、

うずまきお友達とのお家遊びもキャンセル、


うずまき中旬からは娘の幼稚園が自主登園になり園バスが運休、そのため連日マイカーで個人送迎、


うずまきさらにその影響で息子の子育てサークルが2週連続でお休み、


うずまき娘の習い事も臨時休講、


うずまきそして家事時短の主力メンバーでもある食洗機が壊れ、、、、




とこんな感じで予定が狂いまくり。テンションだだ下がりの1ヶ月でした真顔




うずまきスライサーで指をざっくり切り全治10日、

うずまき指の赤切れひび割れもひどくて、

うずまきテニス肘もじわじわ悪化

という地味に痛〜い生活でもあり。。。。。


ちなみに風邪をひいてから2週間以上経った今も、ずっと体調が良くありませんえー?タラー






パー楽しみにしていた園行事•雪遊び遠足も、コロナ禍のため直前で中止に。

せっかくスキーウェア一式揃えたのに!と周りのお母様方はみな嘆いていました宇宙人くん


(↑スポーツショップへスキーウェアの下見に行った時の写真です)




まあ、私のバイオリズム的に毎年12月と1月に運気が停滞するということは自覚しているので、今はこういう時期だからしょうがないと受け入れて、おとなしく暮らしています(笑)ねー




来月から活動開始です拍手ルンルンルンルン