帰国してから3回目の土日。
土曜日
彼が帰ってきてからは、家具屋さんへお買い物&かっぱ寿しへ。
日曜
午前中はモデルハウス見学、
午後は分譲住宅の合同契約会。
お昼は激安天丼屋へ。
やることが山積みで、まだまだ家族イベント的なお出かけはできていません。
土曜日
ようやくファミリーカーの納車です。
それと彼の大型二輪も。

※広報写真です。
帰国した日からずっとレンタカーを借りていて、とにかく容量重視のオンボロ車でして。
座るのをためらうくらい座席はペンキだらけで汚いし、どこのモデルハウスへ見学に行っても毎回業者の車と間違われていました(笑)。

座るのをためらうくらい座席はペンキだらけで汚いし、どこのモデルハウスへ見学に行っても毎回業者の車と間違われていました(笑)。
業者から脱出、ようやく一般市民の仲間入りだ〜!






ちなみに、ファミリーカーといえども、基本は私が日常的に使う車、、、、らしい。





なので、運転の苦手な私でもギリギリ運転できるサイズのポルテちゃんになりました。
今は駐車場が1台しかないので、新居に引っ越しするまでは、平日マイカー、土日ファミリーカーとしてこのポルテちゃんが役目を担っていきます
新車なので、ぶつけたらどうしようというプレッシャーがすごい。。






午前中バイクの納車、
午後ポルテの納車でほぼ1日終わってしまった
納車の手続きに行っている彼を待つ間、グーグル様で近所にパン屋がないか調べてみたら自転車で行ける距離のところにあったので、サイクリングへ


今の回転寿司には、お子様セットもあるんですね
日曜
まずはモデルハウスの見学で、車で30分の街へ。
ポルテちゃんでお出かけ、乗り心地いい〜

(もちろん彼の運転です
)

)家造りの参考にしたいのでこれからもたくさんモデルハウス巡りをする予定。買う気がない家を見学するのは心が痛むけども(笑)



見学した1棟は、売れ残っている建売の家だけあってあまり魅力を感じなかった。。。
ここは取り入れたいと思うポイントが1つもありませんでした(笑)
。
ここは取り入れたいと思うポイントが1つもありませんでした(笑)
。午後はまたとんぼ返りして、分譲住宅の合同契約会へ。

今回購入が確定した世帯と、初顔合わせです



新興住宅地なので、みんな新人(笑)!
みな同じ時期に一斉に家を建てるのです

なので昔から住みついている長老は一人もいません。


この日は7組のご家族が参加していました。
この契約会、なんと3時間にも及ぶ説明会でした

最後の最後に、各家庭で一言ずつみなさんにご挨拶。将来お隣さんになるご家庭も判明しました。長いお付き合いになるであろう方々。
どうぞよろしくお願いします













って、みんな若〜っっっっ




奥様みんな美人
、
そしてオシャレでキラキラしてる



新婚ホヤホヤというご夫婦もいらっしゃいました。

確実に私が最年長だわ




年齢非公開で行こうかな。。。





これから何十年、ついていけるかしら
(笑)。
(笑)。でも、みなさん品良くとてもいい人そうです

これから毎週、お家作りの何かしらで予定が埋まりそうです。






