③からのつづき


最終章です。


3日目最終日。
この日の目的は東武デパート7階にある
「にこはぴきっず」
去年の7月にオープンしたばかりだそう。


渋谷NHKスタジオパークはジャンルも幅広かったけど、ここは

「いないいないなばあっ!」
「おかあさんといっしょ/ガラピコぷ〜」
「みいつけた!」
に特化していてプレイランド的な要素も強く、娘にドンピシャであろう施設

Eテレ三昧の旅になるけど、これは行っておかねば!



東京ドームシティーから池袋へは、地下鉄丸ノ内線でたった3駅。アクセス良好すぎる

車内もスカスカでほっとしました。

しかも東武デパートは池袋駅直結なので、あのごちゃごちゃした街ナカを出歩かずに済みます。ナイス!





到着!




小さい施設の割に高いと聞いてはいたけど、1時間1900円。なかなかのもんです。
30分延長ごとに900円とは恐ろしい、絶対1時間で出てこよう、と固く心に誓う(笑)



荷物ロッカーが可愛い



早速、わんわん&うーたんがお出迎えだよ



出だしの小さい子ゾーンで早くもつかまる娘。


  

チョロミー、ムームー、ガラピコ






お気付きでしょうが、ほぼ貸切です。
土日は混むらしいけど、ホント?
平日の午前中様様です!


ボールプールで足湯に浸かる娘。



ボールプールで溺れてみる娘。
滑り台、私も滑ってみたけど大人の体重だと勢い良く滑り落ちて楽しいです(笑)。





いすのまち  おさんぽマップ。
いろんなボタンがピカピカ反応します。






でこぼこ階段、楽しそう。






多分吊り橋の役目だけど、娘はブランコにしてました





2日前にも座った愛しのコッシー、
渋谷のは硬い材質だったけど、こっちはふわふわ椅子でした。
サボさんともハイタッチして嬉しそうな娘。





時間が経つと消える水お絵描き。
あっ、私の絵心のなさがバレてしまう






絶対に延長してやるものかと、20分前から帰ろう帰ろうと促していたものの、「まだあそぶ〜」とまったく帰ろうとしない娘。

こりゃダメだぁ、、、と諦めていたら、制限時間5分前になって娘が自ら帰り支度を始めてビックリ。




どうにか1分前に退場成功(笑)。


娘よ、空気読んでくれてありがとう〜





目的は果たし、お楽しみのランチタイムです。

せっかくラーメン激戦区の池袋に来たのだからと、この日食べるラーメンは決めていました。


西口から東口に移動。
お久しぶり、ばんからラーメン🍜






あ〜美味しかったチュー
あとはもう帰るだけだしと、にんにくも潰してたっぷり入れちゃったニヤニヤ


娘、ここで生まれて初めてのセリフを吐く。
「サイコー!」だって。
おいしい、よりも更に美味しかったらしい(笑)。甘めのスープだから娘好みだったのでしょう。





さあ、茨城に帰るかぁ〜
(о´∀`о)

池袋でショッピングしたい気持ちをぐっとこらえ、電車が混む前に東京駅に移動。
空いていることを期待して丸ノ内線で行きましたが、狙った通り座れました。


東京駅に着いてしまえば、あとは特急に乗って帰るだけなのでもう安心。娘が奇跡的に寝てくれたので、東京駅構内で軽〜くウインドーショッピングも楽しめましたニコ


無事特急に乗って、夕方前には実家に帰宅。
一番不安だった東京の満員電車、回避対策はバッチリすぎるくらいうまく行ったぞ〜ウシシグッ




あ〜楽しかった、娘と東京二人旅イエローハーツピンクハート
╰(*´︶`*)╯♡