まだ1月ですが、今年一番のショック。。。。
弥吉淳二さんが49歳で亡くなったそうです。



aikoのバンドメンバーとして長く愛されてきた、ギタリストの「やよっしー」。
最近ずっと見ないなぁと思っていたら、闘病生活を送っていたのですね。。。。




結婚1年目、名古屋にやって来て1年目のこと。
名古屋のホールでaikoのライブ1列目の席が当たりました。



東京で一人暮らししていた頃から長くライブに通っていたのでこれまでのバンドメンバーの顔と名前はもちろん知っていたけど、あの日初めて間近で彼らをじっくり見て。



aikoの香りまでこっちに届くくらい近かったので、バンドメンバーの仕草1つ1つもじっくり観察できました。



そしてその日私は、淡〜い恋に落ちる。
(結婚1年目のくせに)


目の前にいたやよっしーが本当に色っぽくて、aikoそっちのけで(言い過ぎ)ガン見。
とにかくやよっしーがギターを弾く姿がカッコよくて、ドキドキが止まらなかった。

ガン見の甲斐あって何度か目が合ったと思うけど、その度腰が砕けそうでした(笑)。



椎名林檎さんの元夫だけあって、やっぱり妖しい魅力がムンムンだなぁ〜、あの林檎さんが惹かれるくらいだから、きっと常人には理解できない次元で物事を考える人なんだろうなぁ、と思ったのを覚えています。


それ以来、私は密かにやよっしーに恋してい
ました




その後何度かライブに通い、
妊娠4ヶ月目が最後のライブで、
妊娠、出産、そのままベルギーに渡欧
と、aikoのライブに3年ほど行けずに今に至りますが、

aikoがテレビに出るたびやよっしーが後ろでギターを弾いていないかいつもチェックしてきました。



最近めっきり見なくなったなぁ〜と思っていたけど、2年半の闘病生活を送っていたそうです。。。
病気のことは周りに公表せず音楽活動を続けていたみたいだけど、いつまでギターを弾いていたのかな。。。。





aiko、大丈夫かな。。。。
aikoも心配です。。。





弥吉淳二さんのご冥福をお祈りします。