同期の友達とランチしてきました


近場でささっともいいけど、
二人とも休みだし、
せっかくだからちょっと足を伸ばして名古屋に近い都会でランチしようかということになり…
栄でランチ


若者の買い物は、
名古屋ではなく栄らしい。


確かに、パルコやロフトやファストファッションのお店が立ち並んでいました

私の家の近くではまず見られない光景だわ~(^O^)
ランチのお店は、
古民家を改装したオシャレな雰囲気

美味しかった~


せっかく都会まで来てそのまま帰るのもなんなので、
世界一の規模らしい
プラネタリウムに行ってきました




名古屋市科学館

土日は朝の開演と同時にすべての回が売り切れになるくらい、大人気のプラネタリウムです。
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif)

以前にも、行ってみたら終日チケットが売り切れで泣く泣く諦めたことがあります

今回は無事チケットをゲット!
\(^o^)/

入ってみてビックリ

うぁっ!∑(゚Д゚)

さすがギネス認定のプラネタリウム、
広い


イスもリクライニングでしかも左右に回転するから首が痛くならない!
(^O^)
どこに座っても東西南北まんべんなく眺められます

隣との間隔が十分に空いているので、
ホントにゆったり
席がひとつひとつ独立していて自分の世界にどっぷり浸かれるので、居眠りしてもバレましぇん(笑)

実際、周りでたくさんイビキが聞こえました(笑)

しかも
解説してくれる学芸員の方の語り口調が、これまた…
戦場カメラマンのあの人のように
穏やか~で
癒されるのです…

私は寝てませんけどね!

ああ
なんて居心地のよい空間でしょ~。
(@ ̄ρ ̄@)
このイス欲しいわ~。

ただ、イチャつきに来たカップルには不向きなプラネタリウムでしょうね(笑)

たぶん手を繋ぎたくても繋げないくらいの距離がありますから

ψ(`∇´)ψ
↑
かっちょいいな


この日は
サッカーのオーストラリア戦を家で観戦するのを楽しみにしていたので、
ランチとプラネタリウムが終わったらまっすぐ帰ってきました(^_^)

ランチだけの為に名古屋まで行くのははちょっぴり遠いけど、
たまにはいいな






