パートナー育み講座

時は過ぎゆく

人生はめぐりめぐり

誰かと出会い別れ

人は体験を重ねて

成長していくものだと思っていた。


成長する部分もあるかもしれない。


だけどその成長とは

あきらめを知ることだったり

うまく逃げることだったり

平穏にやりこなすことだったりする。


大人になって

人生を重ねていくとは

どこかあきらめの

折り合いをつけていくことだった。


なぜなら本当の成長を知らなかったから


人生とは

自分のテーマの中から出られない

トリックの中にあったから。


トリックを解き明かす

トリックアーティストになるような

そんな視点を持つカリキュラム

ミロス体感講座

たくさんが感想きてます。一部ご紹介

感想の中に人生のトリックを感じられますよ。

Rさんより

体感講座ありがとうございました。

中澤講師をたまたまYouTubeで観て
自分がとても安心してる感覚を感じ
そのまま前日にお申し込みしました。


タイトル聞いてびっくり!
自分イジメは終わったと思っていたからです。



しかし、目の前には
支配的で攻撃的、束縛のエネルギーをみてました。


事例になったことも
わたしの内面そのものでした。


とにかく生きることに不安しかなかったです。
でも、それは
片側しか見れない
間違った思い込みで
自分の存在を全否定。


目の前が恐怖で
存在を否定し下げ続け
全く私がなかったことすらにも
麻痺して
カリキュラム受けながらも
自分イジメが終わったと思いこんで
→プラス思考
になってたんだと
いまなら、わかります笑
まさにフールトライアングルでした。


全く自分がなかったところから
システムを通して理解したことで
設計図そのものに安心したし
自分にきちんと寄り添っていくこと、自分に愛を向けていくことが
ようやくできると思います。


それと!
感想フォームで表現できるようになったのは
すごく大きな変化です。


中澤講師
ありがとうございます。


YouTubeのご案内はこちらから
チャンネル登録もよろしくお願いします

Uさんより

虐待が、テーマの講座、「もう終わったのでは」とおもいつつも、まさにわたしが40年悩んだテーマ、その虐待を違った角度から解体して、「虐待」の理解が更に深まり、実はまだ虐待が終わってない?、驚きの事実を知ることができました。こんどはなんと、自分が、じぶんへ虐待してたなんて、、、。
自分の思考の癖がある。それも自分へのりっぱな虐待、、
まさに自分を下げ、人が現れた瞬間「守り」の体制に入るこれでは人から攻撃されて当たり前と感じました。わたしの生き方の癖、まさに虐待のパターンにはまっている事を知ることができました。
今までと違った角度から見る事ができた虐待、新たに自分を知ることができた、自分への最高プレゼントになりました。中澤朋子講師ありがとうございました。




Sさんより

前日まで参加していたLifeコースやカウンセリングで出たことを、設計図で解説してもらったような内容で、受講できたことに感謝しています。

知らず知らず、自分に対して、とても冷たさを与えていたことを感じました。

特に先生の出産のお話で、「まだまだ…」という不安を与えていたとありましたが、
私も、自分は実践できていないと、「まだまだ…」と自分に言っていました。
他者基準で、自分に「大丈夫」なんて、全然言ってあげてなかったことを感じました。

また、観念体系は、親との関係で、つくられるというお話もありました。
とにかく「親の言うことを聞かなければいけない」という思いが強かったな、と思い返していたら、ふと、母は守ろうとしてくれていたんだと感じた瞬間がありました。

そして翌朝、また悲しみと共に涙が溢れてきたのですが、その日は夫も仕事でいなかったので、愛猫を抱っこしながら、しばらく涙が流れるまま、感じるままにしていたら、小さい頃の出来事を思い出して、そこでの思い込みが解除されました♪

まだ妹が産まれて間もない頃、私は2歳で、妹が寝ているベビーベッドの側で、おもちゃのガラガラを振ったり、絵本を(自分なりに)読んだりして、よくあやしていたそうです。そんな写真も残っています。

でもその日は、新しい絵本だったのか、私は妹のベッドから少し離れたところで、絵本に夢中になっていました。
そして気づいたら、母が泣いている妹を抱きかかえ、黙って襖を閉めて部屋を出ていく姿が見えたのです。
その時に私は、母に無視された、私が妹のお守りをしていなかったから、母は怒っている、と思い込んだのです。

でも今回、この出来事を思い出した時、
あれ?あのとき母は、妹の泣き声が止まないので部屋に様子を見にきたら、私が絵本に夢中になってることに気づいて、私のために、黙って妹をかかえて部屋を出てくれたんじゃないの?それだけだったんじゃないの?と、今までとは違った解釈が出てきて、笑ってしまいました。

こうした些細な出来事から、
「親の言うことを聞かなければいけない」「いいお姉ちゃんでなければ愛されない」という思い込みを強固にして、自分に厳しく冷たくしていたのかと驚きました。
置いていかれる、見捨てられる、といった疎外される恐怖があったことや、やりたいことがわからなかったり、何をしていても、いつもどこか、これでいいのかな?と不安感があったことに納得がいきました。

母が見てくれていたこと、やりたいことをやるという、私の気持ちを尊重してくれていたことを感じられて、とても嬉しいです。
同時に、自分の気持ちを尊重できるようになったことを、知ることが出来ました。
本当に、感じるだけでいいんですね。

母との距離が、自分との距離。
遠くて冷たかった距離感が、近くなり、優しく感じられるようになりました。

ありがとうございました♪


素敵な感想をありがとうございました。次回の体感講座は、、


💖12月17日リモート
   ミロス体感講座
「寂しさ」ってなんだろう?

寂しさを感じてあげよう
寂しさという感情を軸に人生のパターン解体講座です

ミロスシステムの理解にもお使いください。
参加8,000円+税金

12月17日(木)10時30分~11時50分
Web申込

電話申込アガルタ 0797310364 
💖ミロス集中講座💖
『自分育み講座』開催
1月31日(日)
13時~16時30分
自分への愛の教育プログラムへ!
💖実践コース💖
ミロスの実践を深める深いコース
2021年2月13日20日27日
土曜日午後1時半~4時半


💖新テーマの
  ライフコース💖

💖【テーマ】
「表現することへの葛藤を抱えるあなたへ」
~あなたの女性性の深い癒しへ~

(もちろん男性の方も内なる女性性のためにどうぞ)

【内容】
言いたいことが言えない
言っても分かってもらえない
そんな表現のジレンマを抱えるあなたへ
表現することと女性性は実は深く結びついています。
表現という角度から自分を知っていくことは女性性の深い癒しへと繋がります。
自分を理解する大きな一歩へ

【リモート開催予定】

💓1月土曜日コース満席となりました
開催予定
1月9日、16日、23日、30日
10時半~12時半

💓2月も開催予定


Web申込

電話申込アガルタ 0797310364


💖電話カウンセリングもたくさんの解放が起こっています