パートナー育み講座

今日は空間のお話を。

その前に

今日はご近所のカフェに行ってみた(笑)


ときどき犬の散歩で通りがかり

入ってみたかったカフェ。

とても素敵だった。

というのも元日本画家さんの自宅

芸術家ハウスなのでした。

お孫さんご夫婦が引き継がれ、カフェやギャラリーとして解放されています。

洋室の床まで、なんとも凝ってます。

こういった美しいものへの拘りは文化を生みますね。

うっとり。

和室もね、お庭が静かに向かえてくれて

心静かになる


しんしんと しんしんと


たまたま私ひとり

静かな時間を頂きました。


ミニギャラリーもありました。

この日本画家さんの奥様はお茶の先生だったらしく

お二人で創り上げた空間なんですね。

美しいものへのお二人の愛あふれる空間に

寛がせて頂きました。

美術というだけあって

美しいものは人を癒す術があります。


かつて私はデザインを勉強したくて京都の大学にやってきたのですが、

京都で初めて日本画に触れて

日本画の美しさに衝撃( ̄□ ̄;)!!

を受けて日本画に転向し学びました。

日本画は西洋文化と違い

空間を大切にします。

いわゆる余白の美です。

これは日本独特の美意識

余白に美を感じる民族なんですね。

空間のパワーを知っている民なのです。

空間に秘密があったのです。

(急にヘンリーさん風になってしまいました(笑))

空間の秘密を解き明かしたミロスシステムは

アメリカでの精神的な分野で特許をとりました。

空間を知るとは同時に己を知ること

自らを知ることになります。

今日はご近所カフェの空間で

私は美術、日本画への情熱がぐんぐん戻ってきました。

空間とは、あなたのDNAの記憶にアクセスするものです。

これは絵を描いても描かなくても

どちらでもよくて

私の空間に戻ってきてくれたとは

私の人生を豊かにしてくれたり

また担当カリキュラムで生かされたり

私自身となっていく。


この空間を理解する、自分を豊かにする楽しさを皆さんと分かち合いたい。

空間を共にしませんか。

現在カリキュラムをオンライン展開しています。

  💖新テーマの
  ライフコース💖

コロナ自粛が始まりオンライン化となってから、「表現と女性性」を軸に現テーマのライフコースの中で毎月やってきました。皆さんの変容や解放が半端ないので、このテーマを全面に出すことにしました。

webに上がらない!ので、ミロスアカデミー神戸(アガルタ)までお電話での申込になります。

続々と申込頂いてます~☺️

💖【テーマ】
「表現することへの葛藤を抱えるあなたへ」
~あなたの女性性の深い癒しへ~

(もちろん男性の方も内なる女性性のためにどうぞ)

【内容】
言いたいことが言えない
言っても分かってもらえない
そんな表現のジレンマを抱えるあなたへ
表現することと女性性は実は深く結びついています。
表現という角度から自分を知っていくことは女性性の深い癒しへと繋がります。
自分を理解する大きな一歩へ

【リモート開催予定】

💓12月金曜日コース

12月4 日 、11日、 18日 、
年末年始お休み
1月8日
10時半~12時半

💓1月土曜日コース
開催予定
1月9日、16日、23日、30日
10時半~12時半

【申込方法】
新テーマのライフコースのため

💓12月金曜日コース
アガルタに電話して頂いてすぐに申込できます。

💓1月土曜日コース
アガルタに電話して頂いて、一旦予約申込というかたちになります。
(準備ができ次第、再びアガルタより連絡がきます)

電話申込アガルタ 0797310364

💖11月29日体感講座💖
「日常に潜む自分への小さな虐待を解放しよう!」

11月29日(日)13時~14時20分
Web申込
電話申込アガルタ 0797310364

日常に潜む
それはそれは小さな虐待がある
ニュースになる訳ではない
警察沙汰になる訳ではない
それは そうっと
あなたにまとわりついて
当たり前に自分にやっている
自分への虐待

だから
気がつかないで通りすぎる
これはしっかり
発見してあげることが大切
ハッキリ観ることで
しっかり終わる
そしてね
些細なこと思っていることが
自分の人生を動かしていたり
自分の中をブラックにしている

繊細な感覚で
自分を見てあげませんか?
繊細さんにはぜひ聞いてほしい
自分への虐待の話
外側に使っていた繊細さを
内側に向けてみよう
自分自身への愛を深めよう