長野県安曇野より、こんにちは

 

こども自然観察教室「むしの会」

新規入会&ボランティア募集のお知らせです

 

 

『むしの会』とは

 

自然写真家、昆虫生態研究家として偉大な足跡を残した田淵行男の自然を愛する心を

次代を担うこども達に受け継いで行こうと

安曇野近郊などで四季を通じて自然観察などを行っています

 

自然豊かな安曇野で親子や仲間と一緒に、楽しみながら昆虫や植物について学びます

 

 

【対象】

小学校3年生~中学校3年生とその保護者

 

【料金】

年会費5,000円(一家族につき)、入会金なし

田淵行男記念館の入館料年間免除の特典付き

 

【活動時間】

概ね月の土曜日1回 初回は4月20日(土)

午前9時~正午頃まで




 

 

 

虫好きからスタートし
虫のが食べる食草を知り
植物も詳しくなる
それを食べる動物たちの生態も知り
自然環境にも興味を持つ
 
 
今の時代
実体験を通した学ぶことは
知識だけでは得られない貴重なものです

 

 

 

我が息子も3年生になり念願のむしの会へ入会しました

実は私もすごく楽しみにしています

虫たちの不思議、知れば知るほどハマってしまいます

 

虫取り網を片手に蝶を追いかける昆虫少年たち…

微笑ましい光景です

 

 

 

 



...............
自然豊かな安曇野で
都会暮らしでは感じられなかった体験や喜びを感じてみませんか?

安曇野くらしの不動産では
大町出身→東京→安曇野へ Jターンの筆者が
大町~安曇野周辺エリアへ移住希望のみなさまを応援すべく
安曇野の魅力、イベント情報、移り住むための不動産の知識

土地や家を売るための知識などをお届けします

 

移住のご相談、不動産売買のご相談、お気軽にどうぞ

 

 

公式ホームページ公開しました /

まだ途中ですが…アップしました

これから役立つコンテンツ増やしていきます

 

 

\ Instagram やってます /
ブログでは掲載していない
安曇野周辺の風景など投稿

こちらもよろしくお願いいたします