ホームセンターで

2年間も

売れ残っていたトイプーが

わが家にやって来て

半年が経ちました

 

 

 

 

調べてみたら、

トイプーって

もともとは

フランスの発祥らしくて

 

この子、

真っ白だし

12月21日生まれだし

 

 

 

名前は・・・

 

 

フランス語のサンタクロース

" PERE NOEL "から とって

 

 

 

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

" ノエルにしました✨️"

 

 

 

 

 

 

 

 

           U・·・U……? 

 

 

 

 

 

 

 

\ よーこそ♪♪  わが家へ /

✨️╮‪( '▽' )╭ ✨️

 

 

 

 

 

そんなノエルが

初めて、

わが家に 

やって来た日のこと…





 

 

 

 



 


    カチンコチン
    ; U・·・U ;  プルプル

 

 き、きんちょー💦  

 

 

 

 

 

 


(¬_¬)母
” ずいぶん 
おとなしい ワンちゃんね… ”


╮(´•ω•)╭
” だって、

外に出たの

今日が初めてだもん

まだ慣れてないんだよ  ”





           ; U・·・U ;  プルプル

 

 

 

 



(¬_¬)母
” それにしたって
もー 2時間も経つのに
一歩も 動かないわよ… ”




            ; U・·・U ;  プルプル





???
( ⚭-⚭)  ………。

 

 

 

 

 

(੭ ᐕ)੭  おいで♪
" 抱っこしてあげる♪ ”




そぉ~っと

抱きかかえてみると・・・




  

 

 

 

 

 

              

 

 

   ガルルッ!               ガルルルルッ!

 

 

 


                 ガブッ!!!!





イッッターア゙ア゙ア゙ア゙ア゙🩸🩸
Σ (ノД`) !!!!





(°д०॥)✷✸母
” どーしたの? ”




Σ (ノД`) ヒィィィィ
” 噛まれたっ!
血が出てる……🩸🩸 ”




 

この子が

売れ残ってきた理由は

このせいなんだと思う

 

 



(°д०॥)✷✸母
” こ、怖っ…     大丈夫?? 

やっぱり 返した方が

いいんじゃないの?? "


 

 


ヽ(`Д´#)ノ
” ダメ! 

噛んだらダメなんだよ!”




           U・·・U……? 

 

 

 

 




でも…


ヽ( '-' )ノ ・・・。

 

いきなり

知らないところに

連れて来られたんだもん

 

きっと、

怖いだけ なんだよね…
 





そーだ!
(、._. )、📱

「 犬の飼い方  初めて  」

で、ググッてみると…


最初は いきなり広い場所より
慣れるまでは ゲージの中で…
特に 

性格が形成された犬や 
保護犬、

飼い主が代わった犬は
しつけには時間がかかります…



なる!  ( °-° )💡✨





( °-° )💡✨
” 母、この子 
しばらく 

わたしの部屋で育てる ”



(¬_¬)母
” あづみが育児ねぇ〜
できるのかしら〜 ”




( ˙³˙)   プー




ノエル♪
怖くないよ、  おいでっ♪♪

(つ・ω・)っ  ε=ε=U( ー̀дー́# )U ガルルッ!  



 

 

この子、

いままで ずっーと

ゲージの中にいたから

 

いま、いちばーん

してあげたいことは

 

 

 

 

 

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

自由に

走らせてあげたい♪♪



 

 

 

 

ノエルの

生まれて 初めての

お外のお散歩は

 

 

 

 

\ ノエルー  おいで♪ /

(」´ᗜ`)」

 

 

 

 

 

 

いままでとは違う景色に

びっくりして

 

((゜ㅇ゜)アレ??? 

ちっとも動かず…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこたちが大好きな

ボール投げは

 

\ 行けっー!ノエル♪ /

(っ´ᗜ`)⊃ ⌒Ꮚ ぽーい

 

 

 

 

 

 

⌒ ⌒  ⌒Ꮚ      U・·・U……? 

 

 

 

 

 

ずっーーと

ずっーーと

ボールと 

にらめっこしてるだけで

 

 

 

 

 

 

ガルルルゥ…  

 

|・ω・`)あの・・・

" ボール返して… "

 

 

 

ちっとも

投げさせてくれません…

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

\ あー! わんちゃん⤴︎︎⤴︎ /

\( 'ᢦ' )/ =3=3  

近所に

ひとりしかいない小学生が

学校から帰って来て

 

 

 

( 'ᢦ' )

" 触ってもいいですか? "

 

 

 

(乂・ω・)

" ダメー

この子、噛むよ! "

 

 

 

( 'ᢦ' )かわい♡

 

 

 

 

その日から

小学生は

毎日、わが家に

やって来るよーになって

 

 

 

\ のえるちゃん いますか? /

( 'ᢦ' )

" お母さん、

5時までなら

友だちと

遊んで来ていいって "

 

 

 

(´꒪⌓꒪)  ……?

ともだち…??

 

 

 

( 'ᢦ' )

" だって わたし

近くのお友だち

のえるちゃんしか

いないんだもん♪ "

 

 

 

アハッ♪

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

" じゃ、一緒に遊ぼっか♪ "

 

 

 

\ うん! /

( 'ᢦ' )

 

 

いきなり触ると

びっくりしちゃうから

最初は

こーやって  

ソォーッ…

(((っ-_-)っ-   U・·・Uノシ

 

 

毎日、"チョイあげ " あげれば

だんだん

仲良くなれて

触れるよーになるよ

 

 

 

 

( 'ᢦ' )かわい♡

 

 

 

 

 

 

 

それから、

数週間後・・・

 

 

 

ノエルも

少しずつ、ココロを開いてきて

 

 

 

 

 

 

 

 

\ あづみちゃーん♪♪ /

 

 

 

 

 

\( 'ᢦ' )/ =3=3  

" のえちゃん 

触れるよーになった♡ "

 

 

" 見てて! 

ジャンプもできるよ♪ "

 

 

 

 

 

 

 

のえちゃん  ジャンプっ!!

 

 

 

 

(*´艸`*)ァハ♪

すっかり

ノエルとなかよしになると

 

 

 

今度は

小学校のお友だちも連れて来て

 

 

 

\ のえちゃーん 遊ぼっ⤴︎︎⤴︎ /

\( 'ᢦ' )\( 'ᢦ' )/ =3=3  

 

 

 

 

        " やさーしく

                やさーしくだよ "

 

" わぁ~  ふわふわ~ "

 

           " ね! かわいいでしょ "

 

" ぬいぐるみ みたい♪ 

   だっこしたい "

 

" ダメだよ

   まだ ともだちじゃないもん "

 

 

 

 

 

 

 

(*´艸`*)ァハ♪

人が苦手だったノエルが

 笑ってる♪♪

 

 

 

 

 

 

それから

数ヶ月が経って

 

ノエルは

すっかり

わが家の暮らしにも慣れ

 

 

 

毎日 ノエルに

会いにやって来る

ほかのお友だちにも

興味津々👀✨️で

 

 

 

 

お外の世界が大好きになり

 

 

 

日に日に、

怪獣のよーに

逞しくなってきて

 

 

 

 

 

お散歩が

大好きになりました♪♪

 

 

 

 

 

 

\ ただいまー /
U^ω^U╭( ´ ▽ ` )ノ|Юガチャ

    ↑

タネまみれ

 

 

 

(¬_¬)母

" ……ったく!

あんたが育てると

野生児が育つのね… "

 

 

 

 

U^ω^U╭( ´ ▽ ` )ノ

                     ↑

                泥だらけ

 

 

(¬_¬)母……。

" ま、私もか… "

 

 

 

 

チッ(¬_¬)ヾ(・ω・`)   

" 母、どんまい "

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 U^ω^U  www

 

 

 

 

 

でも、

ノエルのことを

いちばん可愛がってるのは

父です

 

 

 

 

 

 

大変だぁ……

!!(;゚Д゚)y-~父=3=3

 

" あづみ!

アメリカやヨーロッパでは

犬を4時間以上

留守番させる人は

犬を飼えないらしいぞ "

 

 

 

( ᐙ ) なんで?

 

 

 

!!(;゚Д゚)y-~父

" 犬にとって

留守番は

それだけ

ストレスなんだろ… "

 

 

 

こりゃー

ヽ(д`ヽ)。。大変だっ。。(ノ´д)ノ

 

 

 

 

 

それ以来・・・

 

 

 

\ ただいまー /

|・ω・*)ノ|Юガチャ

 

 

 

(・ω・ = ・ω・)??

" あれ!? ノエルは?? "

 

 

 

 

(¬_¬)母

" あんた、今日

帰り遅くなるって

言ってたから

パパ、現場に

連れてったわよ "

 

 

 

Σ( °_° ;)  え!?

 

 

 

LINE💬 わたし

" 父っ!! ノエルは?? "

 

 

 

LINE💬 父

" あぁ♪  いい子にしてるよ "

 

 

ま!  ノエルったら…

 

 

 

日中、

わが家に誰もいなくなる時は

父がノエルを連れて

一緒に仕事に行くよーに

なりました…

 

 

 

 

 

▷▷▷ 【続く】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\  📱 💬️ /

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE💬 父

" お客さん家のお子さんが

描いてくれたよ♪ 

傑作だろ♪♪ "

 

 

 

(*´艸`*)ァハ♪

愛されノエル♪