ホームセンターで
2年間も
売れ残っていたトイプーが
わが家にやって来て
半年が経ちました
調べてみたら、
トイプーって
もともとは
フランスの発祥らしくて
この子、
真っ白だし
12月21日生まれだし
名前は・・・
フランス語のサンタクロース
" PERE NOEL "から とって
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
" ノエルにしました✨️"
U・·・U……?
\ よーこそ♪♪ わが家へ /
✨️╮( '▽' )╭ ✨️
そんなノエルが
初めて、
わが家に
やって来た日のこと…
カチンコチン
; U・·・U ; プルプル
き、きんちょー💦
(¬_¬)母
” ずいぶん
おとなしい ワンちゃんね… ”
╮(´•ω•)╭
” だって、
外に出たの
今日が初めてだもん
まだ慣れてないんだよ ”
; U・·・U ; プルプル
(¬_¬)母
” それにしたって
もー 2時間も経つのに
一歩も 動かないわよ… ”
; U・·・U ; プルプル
???
( ⚭-⚭) ………。
(੭ ᐕ)੭ おいで♪
" 抱っこしてあげる♪ ”
そぉ~っと
抱きかかえてみると・・・
ガルルッ! ガルルルルッ!
ガブッ!!!!
イッッターア゙ア゙ア゙ア゙ア゙🩸🩸
Σ (ノД`) !!!!
(°д०॥)✷✸母
” どーしたの? ”
Σ (ノД`) ヒィィィィ
” 噛まれたっ!
血が出てる……🩸🩸 ”
この子が
売れ残ってきた理由は
このせいなんだと思う
(°д०॥)✷✸母
” こ、怖っ… 大丈夫??
やっぱり 返した方が
いいんじゃないの?? "
ヽ(`Д´#)ノ
” ダメ!
噛んだらダメなんだよ!”
U・·・U……?
でも…
ヽ( '-' )ノ ・・・。
いきなり
知らないところに
連れて来られたんだもん
きっと、
怖いだけ なんだよね…
そーだ!
(、._. )、📱
「 犬の飼い方 初めて 」
で、ググッてみると…
最初は いきなり広い場所より
慣れるまでは ゲージの中で…
特に
性格が形成された犬や
保護犬、
飼い主が代わった犬は
しつけには時間がかかります…
なる! ( °-° )💡✨
( °-° )💡✨
” 母、この子
しばらく
わたしの部屋で育てる ”
(¬_¬)母
” あづみが育児ねぇ〜
できるのかしら〜 ”
( ˙³˙) プー
ノエル♪
怖くないよ、 おいでっ♪♪
(つ・ω・)っ ε=ε=U( ー̀дー́# )U ガルルッ!
この子、
いままで ずっーと
ゲージの中にいたから
いま、いちばーん
してあげたいことは
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
自由に
走らせてあげたい♪♪
ノエルの
生まれて 初めての
お外のお散歩は
\ ノエルー おいで♪ /
(」´ᗜ`)」
いままでとは違う景色に
びっくりして
((゜ㅇ゜)アレ???
ちっとも動かず…
わんこたちが大好きな
ボール投げは
\ 行けっー!ノエル♪ /
(っ´ᗜ`)⊃ ⌒Ꮚ ぽーい
⌒ ⌒ ⌒Ꮚ U・·・U……?
ずっーーと
ずっーーと
ボールと
にらめっこしてるだけで
ガルルルゥ…
|・ω・`)あの・・・
" ボール返して… "
ちっとも
投げさせてくれません…
すると・・・
\ あー! わんちゃん⤴︎︎⤴︎ /
\( 'ᢦ' )/ =3=3
↑
近所に
ひとりしかいない小学生が
学校から帰って来て
( 'ᢦ' )
" 触ってもいいですか? "
(乂・ω・)
" ダメー
この子、噛むよ! "
( 'ᢦ' )かわい♡
その日から
小学生は
毎日、わが家に
やって来るよーになって
\ のえるちゃん いますか? /
( 'ᢦ' )
" お母さん、
5時までなら
友だちと
遊んで来ていいって "
(´꒪⌓꒪) ……?
ともだち…??
( 'ᢦ' )
" だって わたし
近くのお友だち
のえるちゃんしか
いないんだもん♪ "
アハッ♪
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
" じゃ、一緒に遊ぼっか♪ "
\ うん! /
( 'ᢦ' )
いきなり触ると
びっくりしちゃうから
最初は
こーやって
ソォーッ…
(((っ-_-)っ- U・·・Uノシ
毎日、"チョイあげ " あげれば
だんだん
仲良くなれて
触れるよーになるよ
( 'ᢦ' )かわい♡
それから、
数週間後・・・
ノエルも
少しずつ、ココロを開いてきて
\ あづみちゃーん♪♪ /
\( 'ᢦ' )/ =3=3
" のえちゃん
触れるよーになった♡ "
" 見てて!
ジャンプもできるよ♪ "
のえちゃん ジャンプっ!!
(*´艸`*)ァハ♪
すっかり
ノエルとなかよしになると
今度は
小学校のお友だちも連れて来て
\ のえちゃーん 遊ぼっ⤴︎︎⤴︎ /
\( 'ᢦ' )/ \( 'ᢦ' )/ =3=3
" やさーしく
やさーしくだよ "
" わぁ~ ふわふわ~ "
" ね! かわいいでしょ "
" ぬいぐるみ みたい♪
だっこしたい "
" ダメだよ
まだ ともだちじゃないもん "
(*´艸`*)ァハ♪
人が苦手だったノエルが
笑ってる♪♪
それから
数ヶ月が経って
ノエルは
すっかり
わが家の暮らしにも慣れ
毎日 ノエルに
会いにやって来る
ほかのお友だちにも
興味津々👀✨️で
お外の世界が大好きになり
日に日に、
怪獣のよーに
逞しくなってきて
お散歩が
大好きになりました♪♪
\ ただいまー /
U^ω^U╭( ´ ▽ ` )ノ|Юガチャ
↑
タネまみれ
(¬_¬)母
" ……ったく!
あんたが育てると
野生児が育つのね… "
U^ω^U╭( ´ ▽ ` )ノ
↑
泥だらけ
(¬_¬)母……。
" ま、私もか… "
チッ(¬_¬)ヾ(・ω・`)
" 母、どんまい "
U^ω^U www
でも、
ノエルのことを
いちばん可愛がってるのは
父です
大変だぁ……
!!(;゚Д゚)y-~父=3=3
" あづみ!
アメリカやヨーロッパでは
犬を4時間以上
留守番させる人は
犬を飼えないらしいぞ "
( ᐙ ) なんで?
!!(;゚Д゚)y-~父
" 犬にとって
留守番は
それだけ
ストレスなんだろ… "
こりゃー
ヽ(д`ヽ)。。大変だっ。。(ノ´д)ノ
それ以来・・・
\ ただいまー /
|・ω・*)ノ|Юガチャ
(・ω・ = ・ω・)??
" あれ!? ノエルは?? "
(¬_¬)母
" あんた、今日
帰り遅くなるって
言ってたから
パパ、現場に
連れてったわよ "
Σ( °_° ;) え!?
LINE💬 わたし
" 父っ!! ノエルは?? "
LINE💬 父
" あぁ♪ いい子にしてるよ "
ま! ノエルったら…
日中、
わが家に誰もいなくなる時は
父がノエルを連れて
一緒に仕事に行くよーに
なりました…
▷▷▷ 【続く】
\ 📱 💬️ /
LINE💬 父
" お客さん家のお子さんが
描いてくれたよ♪
傑作だろ♪♪ "
(*´艸`*)ァハ♪
愛されノエル♪











