「もう一人」 | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

今日は、先日受けた婦人科の血液検査の結果を聞きに行ってきました。


排卵しにくい、というのが血液検査の方からも証明されたようです。


なんでも、男性ホルモンの値は正常値なのに、女性ホルモンのナントカいう排卵を促すホルモンの値が正常の人の半分くらいしかないようで(私はオトコか?!)、それが排卵がうまくいかないのにつながっているんだそうです。


でも、この先、子供を望まなければ、積極的に治療しなくちゃいけないほどの値ではないようで、先生に「これからどうする?」と聞かれました。


「もう一人は頑張ろうと思ってます。でも、すぐじゃなくていいです。」と話したら、先生はカルテに、日本語で「もう一人」と書かれていました。


それで結局、すぐでなくていいならしばらく漢方で様子見ましょう、ということになりました。


もう一人・・・・さてどうなることやら。