母子手帳 | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

先日母子手帳をもらってきました。

4月から健診費用補助券が14枚ついてくると聞いていましたが、ほんとに分厚い補助券がついていて、これはかなり少子化対策になるかも!?と思いました。

姫に見せたら(デザインが姫の時と同じだったからか)、「これはおいしゃさまにいくとき、もってくんだよね」とのことでした。

たしかにそうだ。

そういえば、病院とかの母親学級は、今、「両親学級」と呼ばれることが多くなってきましたが、母子手帳だけは、「親子手帳」になったりすることなく、やはり「母子手帳」ですね。

こればかりは、「父子」じゃなくて「母子」だよなあ、と思いました。