愛のキャべせん | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

ダンナさまが、なんだか申し訳なさそうに、「あの・・・お願いがあるんですけど・・・」と・・・・。


「おこづかい欲しいの?私もお金ありませんからむかっ。」

「いや、そうじゃなくて・・・・」

「からあげが食べたい?」

「常に食べたいですけど・・・・」

「じゃあ、何?」

「・・・・キャべせんが食べたいです・・・・」


そう言われ、なんだそんなこと!と半ばあきれ、そして疲れてもいたので、「そんなの、自分でキャベツ買ってきて切って食べればいいでしょ!こっちは、まりんちゃんのご機嫌次第で、包丁使えるかどうかもわからないのに!それに、東急(ストア)行けば、キャベツの千切り100円で売ってるから!むかっ」とつれなく返事しました。


でも、そのことをある人に話したところ、「男は、たまにそうやって、妻の愛を確かめてみたいものなんだよ。」とのこと。


なるほど。


東急のキャべせんじゃなくて、「妻が自分のために切ってくれた」という事実が重要なんだなと思い、昨日は帰りに1/4カットのキャベツを買ってきて、まりんちゃんにしまじろうのビデオを見せておいて、その間にキャべせん作らせていただきました。


ダンナさま、「ああ、おいしいドキドキ」と言いながら食べていました。