オトコは褒めて育てる?! | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

今朝、保育園にまりんちゃんを送っていくとき、「今日はなんだか荷物少ないなぁ」と思っていたのですが、案の定、お着替えやコップの入っているてさげ袋を忘れてきてしまいました。
先生に許可をとって、あわててまだ家にいるダンナさまにその旨伝え、足りないお着替えやコップを持っていってもらうことにしました。
で、私は先に仕事に…。
しばらくしてダンナさまからメールがきて、お着替え補充はOK、とのこと、でもコップは私の指示が行き届かず、未設置のままでした。
さて、夕方お迎えに行ったときのこと。
先生方が口々に、「お父さん、ちゃんと持ってきてくださって…すごいよねえ!」と言われていました。
私が、「でもコップ忘れてましたよね。男性って、一つのことしかできないんですかねえ。」と水をさすようなことを言ったら、また先生方が口をそろえて、「だめよ、そんなこと言っちゃ!ただ『ありがとう、たすかったわドキドキ』っていわなくちゃ!」。
さすが先生方、年の功!?
「オトコの操縦法」に精通していらっしゃる!