『新・良妻賢母のすすめ』 | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

『新・良妻賢母のすすめ』、この本、結婚当初読んだきり、本棚の奥にしまったままでした。


が、最近、新聞広告で、この本が取り上げられていることが多く、「離婚まで考えた私ですが、今は新婚当時より幸せですドキドキこの本との出会いによって、私は救われました!!」みたいな体験談に目が留まり、結婚生活4年目の今、もう一度読み直してみようと思って手に取りました。


早速、今日、通勤電車の中で読んできたのですが、やっぱり、何年か結婚生活をしてから読んでみると、また違った「気づき」もあり、子供の成長のように目に見えて明らかにならないからといって、夫婦としての成長に疎くなってはいけないな、と感じました。