初!!タイ式マッサージ | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

温泉旅行、行ってきました!


本当にひなびた、古くからの温泉で、周りには何もないところでしたが、温泉の効果は抜群で、下手な小細工をしなくてもお客さんが来るような老舗旅館での2日間・・・・・すっかりくつろがせていただきました。


ダンナさまのご両親も気さくな方たちなので、気づかれもほとんどなく、筋肉もゆるみまくってしまった旅行でした。


さて、今回は、タイ式マッサージに初挑戦しました。


「アクロバティックで、痛きもちいい」という謳い文句におどらされ、ダンナさまにおねだりして(旅行のお金を握っているので)、やってしまいました。


感想・・・・・これはほんとに痛い!!でも、もみ返しもなく、温泉効果もあいまって、とっても楽になりました。


なんでも、中国の按摩と、タイ(仏教の秘伝?!)に伝わるヨガとが組み合わさったものらしく、リンパを刺激することで、全身の循環がよくなる、という仕組みらしいです。


横で見ていたダンナさまも、「ほんとに、プロレス技みたいですね・・・・」と言っていました。


そして、私が終わったあと、ダンナさまに、見よう見まねで「技」をかけてさしあげましたが、ダンナさまはくすぐったがるだけで、あまり気持ちよくはなかったようでした・・・・・。


私はタイでの修行が必要なようです・・・・・。