メロン争奪戦?! | FOR えたーなる・ろまんす

FOR えたーなる・ろまんす

永遠に褒めあい、尊敬しあい、仲良しこよしの夫婦であるために&姫二人の育児日誌

今朝のことです・・・・。


朝ご飯を食べながら、「さ~て、ゆうべはおともだち(コメントなど)ふえたかなー」と、雨風呂からのメールをチェックしていました。


ちなみに、今朝のメニューは、とうもろこしとメロンでした(貧弱!日曜日だから・・・・)。


が、ふと、パソコンの画面からテーブルに視線を移すと、8等分してあったはずのメロンが2切れしか残っていませんでした。


「あれ、どうして2切れしかないの?8÷2は2なの?」とダンナさまを問いつめました。


そしたら、「え?!・・・・だって、azumincleさんがブログに夢中になってるから・・・・・」とのお答え。


これにとっても反省させられました。


飛躍した発想かもしれないけれど・・・・・・子育てや仕事に夢中になって、ダンナさまをほったらかしにして、ダンナさまがさびしくなってほかの女性に目が行って・・・・・というのが浮気のありがちなパターンだと言われますが、そのことを思わされました。


ブログよりも何よりも、やっぱりダンナさまを優先しなくちゃね、と思いました。


あたりまえのことなんだけれど。



でも、私のブログを、私以上にチェックして、コメントがついたりするのを楽しみにしてくれているダンナさまに感謝の意を表しつつ、これからも日々のことを書きつづっていきたいと思っています。