今日ね…、何気なく数えてみた。

あずみが亡くなって何日経っただろう、って…ニコニコ


そしたらなんと!!

103日だった!!!!

なんで100日目に気づかなかったんだろ長音記号1ショック!ショック!って、悔やんだ汗

何にも気にしてなかったくせに、悔やんだ汗汗


でもでも!!

気にしてなかったのは日数だけで、
あずみのことは、常に頭の中を駆け巡ってる走る人


もう100日も経ったんだね…長音記号2


まだまだ、思い出は色鮮やかに残ってるキラキラ

だからこそ…、

まだまだツラいしょぼん


何してても、

すべてがあずみに結びついてしまう…。。。

涙腺よわよわ、妄想ぐるぐる、


涙で目が覚める…、なんてしょっちゅうです。


夢の中のあずみは、
元気いっぱいに走り回っていたり、
お世話になった先生や看護師さんに抱っこされてたり、

とてもうれしい夢ばかりドキドキ

でもなぜか…、顔だけ見えないガーン

私には顔見せてくれないんですダウン


なぜだろう??

でも、いいんですアップアップ
楽しそうにしてるのがわかるから!!


人は勝手なもので、
いい思い出は鮮明で、
つらく悲しい思い出は、オブラートに包まれて、ぼんやりと残っていく。

どちらも決して忘れられないけど、少しづつ差をつけてる。

ホント勝手な記憶です…ガーン

おかげさまで、私の中のあずみはとっても元気です音符

だからこそ…、

余計に会いたくなって、泣けてくるんだけどね…ニコニコ



私も、環境が変わったり、仕事始めたり、
また違った日常が始まれば、あずみとの向き合い方も変わるかな?

朝夕、ご飯をあげて、手を合わせ、写真を眺める。
この習慣が、心落ち着くステキな時間キラキラ

これだけは、毎日欠かさないようにしていこっドキドキ


100日過ぎた今、

少しづつ少しづつ悲しみは薄れ、

あずみが私たちの元にきてくれた喜びや、教えられたことを噛みしめられるようになってきたひらめき電球


涙は枯れないことがわかったしガーン

メソメソ涙じゃなく、
前を向くための浄化の涙が流せるようになってきた気がするひらめき電球


偉そうに言いながらも、まだまだだけど…。

ゆっくりゆっくり進んでいきます音符