あずみ、
これまで2回、経口摂取の時期があったんだよニコニコチョキ
 
1度目は5ヶ月の頃ひらめき電球
B-Tシャントの前のひと月くらいの間音符
 
哺乳瓶で母乳が飲めたんですラブラブ!
 
…といっても、1日1回20ccくらいニコニコビックリマーク
 
でも、口唇口蓋裂のあるあずみには『乳首をくわえて飲む』ことが大変だったねあせる
予想はしてたけどね…長音記号2
 
口唇口蓋裂用の乳首を何種類も準備してもらって、
毎日あずみに合う乳首を探したねガーン
 
あずみ、おしゃぶりの勢いは良かったキラキラキラキラ
だから吸う力は十分で、
合わない乳首だと、空気ばっかり飲んじゃって、お腹パンパンビックリマーク
 
あずみ怒る怒るしょぼんしょぼんしょぼん
 
少し上手に飲めるようになっても、必死過ぎて心臓がバクバクあせる呼吸がハァハァあせるあせる
 
落ち着いて飲めたのは、
手術の1週間くらい前だったねニコニコ
☆星に願いを☆-20110801230633.jpg
 
私の抱っこで、美味しそうに哺乳瓶に吸いつくあずみニコニコ
 
ゲップも上手にできました音符
 
1ヶ月間の短い間だったけど、
あずみのこんな姿が見れて幸せでしたドキドキ
 
 
2度目は1歳の誕生日が過ぎた頃ひらめき電球
今回の不調になる前の約1ヶ月間音符
 
まずは、久々の哺乳瓶を試してみる台風
 
でも…、すっかり忘れてたダウン
乳首くわえて、オエッ長音記号1ダウンダウン
 
吸うっていう本能は、もうなくなっちゃってたねあせる
 
中身ラコールだし、美味しくないかっあせる
 
…ってことで、
スプーンでゴックン、離乳食のスタートでしたキラキラキラキラキラキラ
 
これまた、1日1回の練習ニコニコ
 
最初は病院からでる、おもゆ、スープをスプーンで5口くらいラーメン
☆星に願いを☆-20110801231253.jpg
 
意外と上手にゴックンできたキラキラ
むせても、自分で咳したりしてニコニコ
 
根っからの食いしん坊なのか、
私がちょっとモタモタしてたら、怒られるむかっ
「次、早くよこせ長音記号1ビックリマーク」ってニコニコ
 
少し慣れた頃、
私の手作り離乳食を持ち込む許可をもらったニコニコチョキ
 
私も初めての離乳食作り音符
こんな本みたり、
☆星に願いを☆-20110801232542.jpg
 
楽しんで、作って持ってくと、
あずみもちゃ~んと食べてくれたよねキラキラニコニコキラキラ(結局、一週間だけだったけどね…ガーン
 
母、幸せだよ~ドキドキアップアップ
 
 
でもこの後、
急激に具合悪くなっちゃって汗汗母、やり過ぎちゃったかな??
 
不調は現在まで続き…。。。
 
当然、離乳食も中止ダウン
お散歩も中止ダウンダウン
 
今は安静にして、よくなるのを待とうねアップアップアップ