今日も台風の中、いつもの面会ドキドキ
あずみに会い行ったビックリマーク

先日からの体調不良…。
先生によると、
「血管内脱水を起こしているんだけど、体にはむくみがでている。だから、むくみを取ろうと利尿剤を使うと、更に脱水が進んでしまう。」
らしい…しょぼん

でも、
「心不全の程度はひどくないし、肺うっ血もない。検査データは上向きだから、このまま薬で調整を続けましょう!」
とのことだった。

今のあずみは、
*CVカテーテル(左足つけ根)→強心剤、電解質補正の点滴
*PI(右手)→利尿剤
*オシッコの管
*モニター各種
*マーゲンチューブ→ラコール
*そして、あの溶接工のようなお面型マスク→自発呼吸を少し圧力をかけて助けてくれる。

なんにもついてないあずみなんて、見たことないけど…。
たくさんチューブ、カテーテルに繋がれると(またかぁ~ショック!)と思ってしまうガーン

あずみ本人は、管なんて知らんぷりで、大好きなメリーに夢中ドキドキ
嫌なことがあれば、泣いて泣いて『抱っこしてぇ長音記号1むかっ』って怒ってる。
泣いてサチュレーションが急降下、あわてて抱っこすると…、ご満悦得意げ得意げ得意げ

抱っこ抱っこって、あずみ安静なんですけど長音記号1あせる
サチュレーション下がるくらいなら、抱っこOKとのこと。。

きっとあずみは…(しめしめ、泣けば抱っこしてもらえるぞ~ひらめき電球)って思ってるはずガーン

まぁ、仕方ないか…。
抱っこ歴もまだ浅いし、
なにより、私の抱っこでピタッと泣き止むなんてキラキラホント可愛いドキドキ
あずみの策略にはまっている私ニコニコ親バカで~すアップアップ


まぁまぁ、話を戻すと…ニコニコ

最近始めたばかりのブログひらめき電球
書いて更新ばかりだったガーン

昨日辺りから、皆さんのブログにお邪魔して『ペタ』したり…ニコニコ
まだコメントは、躊躇してしまうんだけど…、徐々に挑戦していきますにひひグッド!

ブログ検索で、
「先天性心疾患」
「無脾症」

でてきた件数の多さにビックリビックリマーク
おんなじような子がたくさんいるんだなぁ~ニコニコ
最初は、完全に打ちのめされて「悲劇のヒロイン」のような気分になったこともあるあせるあせる

そして、皆さんの前向きさにまたまたビックリ!!
悲劇自慢しても、あずみ救われないもんねアップ

更には、みんなよく勉強してるアップアップホントすごいキラキラキラキラ
このブログ内でも、勉強不足な感じが出ちゃってて恥ずかしいニコニコ

私のにわか知識と、先生たちからの説明、それとママ友達からの情報音符
これからは、皆さんのブログ読んで、いっぱい勉強していきまぁ~すニコニコチョキ

どんどんご意見くださいねアップアップ