#毎年の夏に思うこと | ゴーゴーattugoq(^-^q)

ゴーゴーattugoq(^-^q)

ブログの説明を入力します。

毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

まずは着信御礼m(_ _)m

登山の季節になりましたね。

連日ニュースで富士登山解禁の話題や、マウンテンドクター📺ドラマが始まったり。

Instagramで高山植物や山の景色をみると憧れ🗻✨

ありがとうございました🙏


ここ数年の地球温暖化、猛暑·大雨の異常気象には困ります😥
昨年7月も秋田県内、大雨で浸水被害ありました。
今年も昨日の朝から凄い雨で全国ニュースでも中継なってます。

近所の枝豆畑🫛

田んぼみたいに浸水しています😱

今日は義父が亡くなって3週間。

納骨と仏送りでした。

土砂降りだし、とてもお墓に納骨できる状態ではなく断念😓

お墓は敷地内にあるので、夫と長女の旦那さんで状況みて墓を開けて納骨をした後に2週間後の35日にお墓の前でお坊さんにご供養して貰うことにしました。

下の孫が手足口病に罹ってしまいました💦
明日は私が子守役です。
保育園に入ると伝染病ももらってくるのよね😥

上の孫も、ちょうど1歳になる手前に手足口病罹ってました。

夏場は手足口病とか溶連菌とか伝染病も流行るので大変です。


なんだかんだと忙しい今日この頃です🙇