#意外と技術が要ること | ゴーゴーattugoq(^-^q)

ゴーゴーattugoq(^-^q)

ブログの説明を入力します。

意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する


7月3日から、お札が新しくなりますね😃

今日のお昼のNHK【探検ファクトリー】では中川家と吉本新喜劇のすち子さんが、お札作りの技術について会社に行ってレポートしてくれました📺


お札が変わるのは知ってたけど、いよいよなんですね☝️


お札の最高峰印刷技術


肖像画も1枚の写真ではなく職員さんが数枚の写真を見ながら、手描きで肖像画を描いていました。

あとは、今朝のニュースで報道見ました。
お札を偽造されないように特殊技術3Dホログラムも使われています。


中には「従来のお札が使えなくなるから新しいのと交換を」という詐欺とか新札にまつわる犯罪も予測されています。

これから旧札から新札に切り替わるにつれ、様々な出来事が起こると思いますので注意注意

今日の夏ソング♫

職場で流れてて懐かしかったです😀