2024/05/06 | ゴーゴーattugoq(^-^q)

ゴーゴーattugoq(^-^q)

ブログの説明を入力します。

好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ポテトコロッケ✌️
毎年、畑のジャガイモ収穫するとポテトコロッケ作ります。
丸めないでお皿に敷き詰めてパン粉を乗せたスコップコロッケにしたり肉じゃがを多めに作って翌日に肉じゃがコロッケにしたり。
カボチャコロッケも作ります。

クリームコロッケは爆発💣するので揚げるの苦手💦

今日はコロッケじゃなく、ヨモギ餅を作りました。

初めて作ったのですが、普通に食べれました😆

味も美味しかったです👌

孫がお気に入りで2個食べました。

また明日も作ってね👍と言ってくれました。

ヨモギ餅よりもヨモギ団子🍡にして、餡をトッピングしたほうが簡単で片付けも楽だな~と思いました。

白玉粉&こし餡残っているので再度チャレンジします💪