#ありがとうを伝えたい人 | ゴーゴーattugoq(^-^q)

ゴーゴーattugoq(^-^q)

ブログの説明を入力します。

ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 明日4月8日はお釈迦様のお誕生日。

午前は生誕祭の『お花祭り』(灌仏会)に行ってきました。


講話の中で、 

合掌とは、左右両方の手のひらを胸の前で合わせ拝むときに礼拝の仕草のことです。 仏教において右手は仏様の世界、左手は衆生(しゅじょう・人間をはじめすべての生命のあるもの)とされており、その両方を合わせることにより仏様と人間が一体となり成仏を願う気持ちを表しています。

左手は力強いお父さん、右手は優しいお母さん。

お父さんお母さんに感謝して両手を合わせてご先祖様に手を合わせましょう🙏


と子供達にわかりやすく説明してくださいました。

うちの人たちは信仰心がなくて参加しなかったけど💦

困ったときの神頼みじゃダメだと思います。

日頃の行い、感謝する心が大切だと思っています。


頂いて来た落雁

お昼は、集会場所の隣のラーメン屋さん🍜

秋田市山王『鳥若圓』

あっさり味噌ラーメン赤

あごだしでピリ辛な味噌ラーメン

ご飯セルフサービスで食べたい人が茶碗に盛って食べます。

ピリ辛なので米で辛さを中和させて食べてました。

味噌スープと🍚いいですね~

日本人の心です😁

通常¥1000の所、周年祭で750円でした。

沖縄産あぐー豚と千切りネギが旨かったです🥰