#弾丸旅行におすすめの場所 | ゴーゴーattugoq(^-^q)

ゴーゴーattugoq(^-^q)

ブログの説明を入力します。

弾丸旅行におすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

オススメは山形✌️✨

 山形新幹線🚄

山形新幹線が新しくなりました。

ダイヤも改正されて交通の便も良くなりました。


東北中央自動車道も福島〜秋田まで、だいぶ路線開通していたので走りやすくなりました。

山形蔵王までの走行時間もかなり短縮になりました。

インバウンドの外国の方も、同じホテルに中国·韓国·東南アジア系の方が複数いたので多分アクセス良くなって遊びに来やすくなったんだと思います。


今日は帰りに、道の駅蔵王や山形城跡の霞城公園や県立博物館など見学&買い物してきました。

桜の名所である霞城公園を散策してきました。

桜は蕾でしたが、うっすらピンクになっていました。

梅の花がキレイに咲いていました🌸

山形新幹線は新庄駅まで走っています。

駅にもお土産買いに寄ったけど新幹線は見れなくて残念💦


山形といえばラーメン王国🍜

その中でも東京ラーメンショー出店したり山形ラーメンランキング上位の店。

先日TVerで山形ラーメンの醤油部門1位でした👏👏

金の鳥中華🍜

さくらんぼ鶏の鶏油が効いていて手揉み麺のピロピロ麺がスープに絡んで旨かったです

冬季限定特製味噌ラーメン🍜

バターがトッピングされていて、麺は中太で生姜の風味が旨い😍

駅にも近くて昼2時近くても客足が次から次と。

さすがは人気店でした。

お店の方の接客·お声がけが元気で好感が持てました。


山形にきてけろ〜🖐️😃