2024/01/30 | ゴーゴーattugoq(^-^q)

ゴーゴーattugoq(^-^q)

ブログの説明を入力します。

肉と魚よく食べるのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

肉の方が多いです🖐️
肉は1パック買えば炒めたり煮たり出来るけど、魚は1人1切れだったり刺身も高いし💦
魚の仕事してるから言っちゃイケないことですが😣

最近、夫源病という病気があるみたいですが
魚を食べないのにも理由があって。
「俺は会社で魚を食べているから家では食べなくてもいい」
「家で魚を煮たり焼いたりすると家の中が臭くなる。食いたきゃ実家行って食え」
などと本当にストレスになる😭
1回言われるとフラッシュバックして、2度と作れなくなる。
なのに自分が食べたいからとブリ大根作ったりしている時も…

まぁ〜私も同様に結構キツイ事を言っていると言われたりするので。
今から20年前のパニック障害は心あたりもあるから強く言えないです。3年で完治しましたが。

こんなところで夫婦仲を暴露するのもみっともないのですが😅
食べ物で文句言ったり喧嘩するのもみっともないと毎日夫から言われています。
作ってくれた人に感謝しなさい👍と。
言っているつもりないけれど、そういう風に見えるんだろうな〜

毎日3食きちんと食べられる事に感謝✨
夫は今日は名古屋コウチン🐔スープのおでんを買ってきて豚ロース塊肉入のおでん🍢作ってました。
今夜は、◯◯入ってて美味しいね♪
スープ最高!とか、ひたすら褒めてたら
どうした?
珍しいね。
って言われました。

いただきます🙏
ごちそうさま🙏
ありがとう🙏

この3つは基本なので日々円満に過ごしていきたいと心掛けています☘️