海老の天ぷら | 明日の天気は晴れだよ たぶん

 「海老の天ぷら」 それは 「エビフライ」 と似て非なるもの・・・


卵・小麦粉・パン粉・エビ = エビフライエビフライ


卵・小麦粉or薄力粉・氷水・海老 = 海老の天ぷら


基本はこんなもん? 天ぷら粉の粉論争は尽きないので省略。揚げ油も省略。



昨日の サザエさん で 「天丼」 が登場した。


エビフライエビフライ で カウントしそうになったあせる


同じ海老なのに・・・しかし違うしょぼん


エビフライエビフライ は 天丼でもなく、海老の天ぷらでもなく、海老のフリッターでもないのだ。


あくまでも エビフライエビフライ は エビフライエビフライ  


正確にカウントするよう心掛けようメラメラ



6月14日 放送分


「お使いの王さま」 

脚本:雪室俊一 演出:村山徹 原画:川名裕子 背景:江川真規


 コロッケ(初1)  ぶり照り焼き(初1) 夕食シーン 2回

  ※ぶり照り焼き サシがぶりっぽい・魚皿に厚みあり



「男たちのランチタイム」

 脚本:雪室俊一 演出:村山修 原画:村沢英治 背景:佐藤博


 夕食シーン なし 

  ※opで天丼(海老)

  ※マスオ・ノリスケ ビアガーデン 枝豆・唐揚げ

  ※ノリスケ外食シーン エビフライエビフライ・ハンバーグ・ステーキ・そば


「梅雨の楽しみ方」

脚本:城山昇 演出:森田浩光 原画:関本典孝 背景:加藤嘉明


 夕食シーン なし

 ※波平一人で晩酌 赤身刺身



エビフライエビフライは出たが、磯野家の食卓ではなかった


残念ショック!


     エビフライエビフライ率25%エビフライダウン


あぁぁぁぁぁぁぁカオ+汗 エビフライが出たのに・・・何とももどかしいドクロ


海老エビ だけにこだわれば良かったのか!?


海老・エビ出現率 すごいのにな・・・

あぁぁぁぁぁ もどかしい叫び



話変わって


昨日は 舟 声優の  麻生美代子さん が急病でお休みでした。


代役は 谷育子 さん。

声に多少違和感があるのはしょうがないものの (上から目線スミマセン)


話し方はそっくりでした冷 アクセント等・・・ 流石ですねニコニコ


来週は麻生さんが復帰なさるそうで良かったニコニコ




今日は酒ビール飲みながら ブログ書いたので  


文章メチャクチャ叫び


毎日ブログ書いている人は凄いんだぜビックリマーク