新しい仕事も、もうすぐ一か月になろうとしてます。

最後の台湾のお客さんを見送ってからは一年が経ちました。

 

新天地での仕事もなんとなく、ひと通りの流れがわっかてきて、自分なりにガンバッテいるつもりです。

思いもよらぬ福祉の仕事に従事してわかったこと…

うちの事業所は精神的にハンデをもたれている利用者さんが多く通われています。

なかには、何ヵ月もかけてようやく、他の人とコミュニケーションがとれるようになった方もいて、普段の生活で接する機会のないと分からない世界であったりします。

 

そんなデリケートな部分を持った利用者さんとのかかわりは、とても神経をつかうので疲れるといえば疲れるのですが、時をかけて、それぞれの方がそういった苦手な部分を少なくされてくれればいいなと思い始めました。

 

元気のみなもと魚 魚 魚

美味しい魚が食べれる機会が減ったおっさんですが(T_T)

う~ん、美味し刺身がいっぱい食べれたらなぁ~