この投稿をInstagramで見る

\高尾山プチ登山🍁紅葉見頃🍁/   1歳、3歳と一緒に紅葉を見たくて高尾山でプチ登山してきたよ😊  ケーブルカーで途中まで登って、そこから頂上を目指したよ✨  下の子は歩いたり、抱っこしたり👶  上の子は上から下まで1人で登れたよ😊  朝早起きして、8時前に高尾山口に到着して、そこからのんびり子供のペースで登って11時半ごろ下山😊   今回は紅葉シーズンの混雑を予想して朝早く出たけど大正解だった!   まだそれほど混んで無かったから小さい子供がいても登りやすかったしケーブルカーもほとんど待たずに乗れたよ✨  ネットで調べたらベビーカー登山もできるって書いてあったけど今回はベビーカー持って行かなくて良かったなというのが個人的感想😊  というのも、階段が全くないわけじゃ無かった (もしかしたら全くない道もあるのかも…?) から我が家のエアバギーだと重たくて数段の階段は厳しいし、 子供たちは階段登るの好きだから階段の経路を選択したりもしたから😓  それにベビーカーの道だと遠回りになるから上の子が途中で飽きちゃうかなと思ったから  個人的にベビーカーオススメは 『赤ちゃん大きめでずっと抱っこがキツくて、大人だけで登る』  時かな😊   早めに下山出来たので偶然見つけたとっても素敵なお店でランチも出来て最高の週末になったよ❤️  長くなったのでそれについてはまたシェアしますー✨   子連れ旅行やお気に入りのおいしいご飯、子どものことなどシェアしています☺️   いいね❤︎コメント❤︎大歓迎です❤️  please follow me▶️ @azumiudagawa      #子連れ旅行 #子連れ登山 #子連れ週末旅行 #週末旅行 #子連れ #高尾山 #高尾山紅葉 #高尾山紅葉見頃 #紅葉見頃 #紅葉 #ケーブルカー #高尾山登山 #高尾山口 #高尾山口駅 #早朝登山 #子どもと登山 #紅葉狩り #関東紅葉 #2児の母 #2児のママ #2児の母 #登山デビュー #ベビーカー登山 #八王子市 #高尾山登頂 #家族旅行 #家族旅行2019 #プチ旅行気分 #プチ旅行

あずみん(@azumiudagawa)がシェアした投稿 -