こんにちはニコ


週末はゆうの歯医者、訪問査定、物件内覧と慌ただしい日々でした。













犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

これにて各社、訪問査定が終了しました。


売却しようと思ってから、無料一括査定サイトでの登録を2回実施。


訪問査定に来た会社は4社、メールと電話は数えたくないほどきましたバイキンくん


4社を決めた理由は電話が取れたタイミングとわたしの気分です。笑






一括査定サイトで登録したのは、


①オーソドックスに、売却を担っている会社を登録しているサイト


②マンション売却を得意とする会社を登録しているサイト


マンションを得意とする会社にも依頼したかったのでこうなりました。


4社の方にお会いして感じたのは、やっぱり各社カラーもアピールも全然違うなぁとしみじみ。


売却実績はもちろんのこと、自社の強みや他社の悪口まで様々でした真顔


何でもそうですが、一社だけで判断するのは危険ですね。








で、すべての訪問査定が終了して思ったこと。


まだ売却依頼はしませんが、売却の意思は強くなりました。


現時点での査定価格は購入価格の+70万〜+400万


各社ほぼ一緒の査定でした。(査定価格を算出するにあたって計算方法があるとのことです。なので、一社だけ高い査定を出したりしたら怪しいようです…)


このまま住み続ければ下がる一方。


緊急事態宣言も解除されたので、第2波が来るのか様子を見つつ、売却会社決めと物件内覧を同時並行していく予定ですニコ







離婚もそうですが…売却・住み替えも出来れば経験したくなかったなぁ笑い泣き


全部うまく回りますように…お願い