僕はアトピー持ちで肌を掻いてしまう癖があります。その為数年前から皮膚科で診察を受けて薬をもらっていました。しかし環境 気温 ストレス 天気等様々な理由で収まらず最初は治したいと思っていましたが最近はそんな気持ちはなくなり受け入れています。その為皮膚科の受診も僕は辞めたいです。しかし母親はそうではなく皮膚科に行った方が良いと何度も言われています。そして今日仕方なく嫌々渋々皮膚科にいきました。母に言われて言ったので診察を受けるとき先生への説明に悩みました。母親は心配してくれて僕の為に言ってくれているのは分かりますが受診料と薬料を払うのは僕なので...僕は何か異常があれば病院でも歯医者でもすぐに行きます。病院は誰かに言われて行くのではなく自分の直したいという強い気持ちがあって行くべきだと思うのですがどうでしょうか?直したいという強い思いがなければ先生もどうしたら良いか分からないでしょうし迷惑になると思うのですが...母の心配する気持ちは分かりますしありがたいんですがね...