まず始めに、このブログでは
今SNSでとても話題になっている
プール撮影会について書きます。
政治的なことが関わっていることもあるので
そゆの苦手って人はここで👋🏻してね。


SNSで得た情報による、
1グラドルの感情や思いを綴ることになるので
「うたちゃんはこう思ってんだ」
くらいの感覚で読んでもらえたらです🙇🏻‍♂️

このブログで、私の思いで、
状況を少しでも変えるお手伝いが
できればと思います。

グラビアはいいぞっ!!😖



8日の夕方、Twitterを開いて
1番最初に目に入ってきたのが
フレッシュ公式さんからのお知らせ。

10日に開催予定だった屋外プール撮影会が
会場からの申し出により中止になった
とのことでした。



私もこの撮影会に出演させて頂く予定で

とても楽しみにしていたので

「なんでそんな急に🥲」と思いながらも、

事務所経由でフレッシュさんから

諸々中止の経緯をお聞きし、

まだまだ偏見のある職業なのは間違いないし

未成年のグラビアも最近話題になってたし

会場外から見えちゃったりもするから

仕方ないのかもな~色々難しいな

くらいに最初は思っていました。



ただ、Twitterにも書きましたが、

フレッシュの屋外プール撮影会では

過度な露出やポージングの禁止について

スタッフさんから毎回注意があります。

イベント中もアナウンスがあるくらいだし

モデルさん達もきちんとそれを

守っている印象です!もちろん私も!

(他運営様の屋外イベントはあまり経験がないのですが、その辺りの注意喚起はあったと記憶しています。)


それについこの間まで開催できていたものが

こんなに急に中止になるなんて。。


色んなところに違和感があり、

Twitterを再度物色していたところ

事の発端である政治関連さんの

あるツイートが目に留まりました。


とてもとてもびっくりしました。

政治の圧力とまで言っていいのかは

ちょっと分かりませんが

「絶対これのせいじゃん!!」とは思いました。



そしてこの理解し難い抑圧のため、

6月24日25日に予定されていた

近代麻雀水着祭も中止になりました。

私は24日、お誕生日の日に

こちらの撮影会に出演予定でした。


去年1度出させて頂いたものの

その後は縁がなく、

どうしてもまた出たかった撮影会でした。


今回出演が決まったときは

やっとだ!またキンマーに出れる!!

ととっても嬉しくて楽しみにしていたので

残念でなりません。悔しいです。



結局なにが中止にするほど

問題だったのかは分かりませんが


未成年者の出演が問題なのであれば

問題である理由を明らかにした上で

未成年者出演に際する配慮事項を定めて

イベント主催側や所属事務所に提示すれば

それで良い気がするし、

(未成年でもグラビアが好きで頑張りたい

というタレントさんもいるはずなので

その方々は年齢で制限されてしまうことを

理不尽に感じるかもしれませんが、

成長過程で自己判断能力に欠ける部分が

あるかもしれない年齢故に

大人が守らなければならないことも

成人済みの人間として理解できるので。🙏🏻)


出演者の過度な衣装やポーズが問題ならば

それこそ規制さえすれば解決です。 

ノーマルな水着でも素敵な写真は

たくさん撮って頂けてるからね~📸


プールで女性が水着になることが問題なら

じゃあ今後何を着ればいいんやとなるし

水着で撮影=ただ卑猥というならば

その感覚がナンセンスだし職業差別じゃん

と個人的には思ってしまいます。


中止にまでされる理由が全く分からない。



私はグラビアのおかげで自信が持てたし、

私にとってグラビアは

可愛くて美しい芸術作品だし、

憧れのグラドルさんもいるし、

いつか自分もグラドルとして大成したいと

そんな夢を抱いて目標を持って

お仕事をさせてもらっています。


事務所からやらされたグラビアなんて

今まで1つもありません。

むしろマネージャーさんが

ほんとにいいの?と心配しちゃうくらい

グラビアに前向き女です!!!


撮影会も雑誌やDVDの撮影も

なによりも楽しい瞬間なんです!!!


まだまだ グラビアアイドルです と言うには

ちっぽけすぎるし結果も出せてないけど

この職業が大好きです!!!


Twitter見ててもそういうタレントさんが

圧倒的に多い気がしました。


ここのところセクシー女優の方々が

同じように理不尽な勢力と

戦っていらっしゃるのを目にしていたので

このままだとグラビアまで

できなくなるんじゃないかと

今は不安でいっぱいです。



もっとちゃんとこちら側の気持ちも

知ってください、見てください。


大好きなグラビアを、

夢や目標やお仕事を奪わないでください。


自由に自分の意思で生きさせてください。



そんな風に思います。



今回この件で色んな方々が声をあげ

グラビア業界を守ろうとしているのを見て

私も自分の気持ちを

書いてみようと思いました。


上手く書けているか自信はないし

だだの1個人の思いにはなってしまいますが、

届くべきところに

届いてくれたらなと思います。



めちゃくちゃ長くなっちゃった!

ごめんなさい!


最後まで読んでくれてありがとうございます*°


最後に



グラビアはいいぞ!!!


茜紬うた