2022年8月16日、
スリジエを卒業しました。🌸

まずは平日のお忙しい中、
そして厳しいご時世の中、
卒業式に足を運んでくださったみなさん
本当にありがとうございました!✨

卒業式には来れなかった皆さんも
わざわざ別日でご挨拶に来てくださったり
SNSを通じてメッセージをくださったり
ありがとうございました!

たくさんの人に見守られながら
アイドル人生を終えられたこと、
とても幸せに思います。☺️



2015年、私は高校卒業と同時に
ソロのアーティストを夢見て
鹿児島から上京してきました。

とはいえ、
音楽業界に詳しい知り合いがいるわけでも
何かツテがあるわけでもなく、
Twitterで見つけたライブハウスのイベントに
フリーのアーティストとして
なんとか出させてもらう程度で。笑
チケットはノルマ分を捌けないと
自分でお金払わないといけないし、
友達や家族以外で
私の歌を聴きに来てくれるのは1人2人。

音楽で生活をする には程遠い、
逆にお金を払ってライブをさせてもらう
そんな日々でした。

学食代もひたすらもったいなくて
実家から母の料理を大量に送ってもらったり
お粥をタッパーに入れて大学に持っていってた
時期もあったくらいです、懐かしい。笑

そんな生活を2年程続ける中で
“今の自分の実力や知識量では
いつまでも芸能界には辿り着けない”と
ようやく現実を受け入れ始めたとき、
大学の先輩に誘われて
興味本位で着いて行ったのが
LuceTwinkleWink☆さんのライブでした。

衝撃でした。
言葉では言い表せないほど
全てがキラキラに輝いていて、
ライブを観ながら悔しさとか羨ましさとか
色んな感情で泣きまくったのを覚えています。

当時アイドルにはさほど興味もなく、
それまで自分がアイドルになるなど
微塵も考えていなかった私が
新たに道を見つけた瞬間でした。


そんなときに見つけたのが
この事務所のオーディションで。
直感で 芸能活動をちゃんと始める
最後のチャンスだ と思い、
気付いたら応募していました。

ありがたいことに合格し、
スリジエ候補生ホライズンのセンターとして
私のアイドル人生がスタート。

そこからの約5年間は
本当に色んなことがありました。

ホライズン時代はメンバーと切磋琢磨しつつ、
時には泣きながら喧嘩もしました。
特に可愛くもなければ
いつまで経っても動員が増えず、
なんでこんな自分がセンターなんだろう と
思い悩んでいたこともあります。
「うたがホライズンのセンターでよかった」
と言ってくれる11人の仲間がいなかったら、
候補生のまま私のアイドル人生は
終わっていたかもしれません。

宙組に昇格してからは
パフォーマンス面で苦戦しながらも
毎日が最高に楽しかったです!🚀
本気で辞めることを考えるくらい
しんどいことがあっても
ずっとそばで支えてくれた
歴代宙組メンバーの力がすごく大きかった。
「宙組と離れたくない」という気持ちが
ここまでこれた一因でもあります。
宙組宙組うるさい と思われていたとしても
私は宙組が大好きで仕方ないです。誇りです。

他のスリジエメンバーもそう。

こんだけ人数がいて年頃の女の子が揃ってれば
まあそれなりに問題は発生するんですね。笑
数え切れないくらい話し合いもしました。
キツいこともたくさん言いました。
頼りにしてきたメンバーも
どんどん卒業していっちゃって、
特にここ数年はみんなそれぞれ
不安が大きかったと思います。
それでもスリジエとしてステージに
立ち続けてくれているメンバーには
本当に感謝しかないです。ありがとう。🌸
何も残せないまま、卒業してごめんね。

それからファンのみんなにも
支えられ続けた5年間でした。
スリジエとしてステージから見る、
みんなが作ってくれる景色が
何よりも大好きだった。最高の宝物です。


そんな大好きなスリジエからの卒業を決めたのは
半年程頂いていた休業期間でした。

5年間で初めてスリジエから離れ
自分が置かれている現状や年齢、
1番やりたいことは何なのか、
最終的に目指したいものは何なのか、、
とにかく色んなことを毎日毎日考えました。

そして私が辿り着いた答えが
“私が目指したいゴールはアイドルではない”
ということでした。
アイドルの茜紬うたに出逢ってくれて
好きになってくれたうた推しさんや
スリジエを支え続けてくれたみんなからしたら
ふざけるな って感じだと思います。ごめんね。

でもその気持ちに気付いてしまった以上、
アイドルとしてステージに立ち続ける
という選択をすることはできませんでした。
真摯にひたむきにアイドルで
あり続けている大切なメンバーと
そんなメンバーたちを全力で支えてくれている
ファンのみんなに失礼すぎるし、
自分の気持ちにも嘘をつくことになるから。

だから、卒業 という道を選びました。
自分の選択に後悔はありません。

楽しい卒業式だった というお声を
たくさん見かけるので、
みんなにも私の1人立ちする決意を
届けられたのかなと思っています。🌸

アイドルとしての集大成を見せられていたら
もう思い残すことは何も無いです。


これからはグラビアアイドルとして
第二の芸能人生をスタートさせます。

今までみたいにメンバーにもファンのみんなにも
頻繁に会えるわけではなくて、
1人で困難を乗り越えなきゃいけない場面も
きっとたくさん出てくる。

そんなことを考えていると
自分にできるだろうかと不安はありますが、
スリジエの名に恥じないよう
グラドルとして大きくなるつもりです。

これからのスリジエと
どっちが先に大きくなれるか
勝手に勝負したいと思います!笑

グラビアアイドル という職業は
やはりまだ世間一般的に
少し偏見が残る職業みたいで
賛否両論あるのかなとは思いますが、
私自身は大好きで憧れのあるお仕事なので
見守って頂けると嬉しいです。


5年間、本当にお世話になりました。
スリジエの茜紬うたに関わってくれた
メンバー、スタッフさん、ファンのみんな、
全てのみなさんに感謝します。

ありがとうございました!!!!!


これからのスリジエの未来と
みんなの人生がずっと輝いていますように。

それでは、お元気で!!✌🏻笑


P.S.
年内はG☆2☆Lもあるし
グラビアの撮影会とかイベントも
たくさん会いにきてね、待ってるよー🥰笑