2020.11.15


今年も無事に生誕祭を
終えることができました!☺️

会場に来てくださったみなさん、
配信を観てくださったみなさん、
コメントをくださったみなさん、
本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️✨


今年の生誕祭のテーマは ♡あいどる♡


ご存知の方も多い通り、
わたしは約4年間現推し様の
オタクをしておりまして。。

毎日毎日推し様の可愛さとアイドル性に
元気と希望と気力とやる気と
いろーんなエネルギーをもらってるのね🥺💓

特にこのコロナ禍では
推しの力を無限に感じてるの。


こんな大変な状況でも
色んな形で支えてくれているみんなに
少しでも恩返しがしたくて
楽しんでほしくて笑ってほしくて
たくさんたくさん癒されてほしくて。

そんな1日になったらいいなという
願いを込めてこのテーマにしました!💓


そうしたからには
可愛いを最大限詰め込みたくて
セトリも髪型も衣装もこだわってみたよ✨


①セットリスト
各ユニットの色を強く出せるような
セトリになるように考えました!!
みんなへのプチサプライズで
いつもと違う落ちサビも🥰

🌱候補生
Treasure☆Green(らむなお)
ミメミモメモミユメミモミ(りあん)
春風プリエール(なお)

⭐️星組
ジョバンニ☆(もか)
さくらエール(あや)
TreasureHunter(ほのん)
スタートライン(カナタ)

🌙月組
サマーシーサイドストーリー(あこ)
BerryDays(さくら)
憧憬れロマンチック(のぞみ)
You are No.1(あおい)


②髪型
うたが1番好きな女の子の髪型が
圧倒的ツインテールなので
候補生、月、星のメンバーには
ツインをしてもらいました😋💓
そして今年のベストオブツインテーラーは
スリジエ月組 中丸葵!!!👏🏻
耳上らへんの巻き髪ツインテで
心を掴まれてしまった🤦🏻‍♀️♡
みんなの推しも可愛かったですか??☺️
推しのツインテ至高!!ってなったっしょ🥰



③衣装
衣装は候補生が羽衣装で
月星はプリンセス衣装にしたよ👸🏻
圧倒的に1番可愛いと思う衣装です😋


うたが常日頃からスリジエを見て
この子は本当にアイドルだなあと思っている
theあいどる選抜でバニラビ‼︎もしました🐰

うさ耳もつけて圧倒的可愛さだった!
改めてみても顔ラン!!!かわよ!



そして宙組さん🚀

まず髪型はツインテ以外のアレンジを
全員分うたが考えました!✨

あずさ▶︎ポニーテール
桃▶︎パンダちゃんクマちゃんヘア
ゆりか▶︎2つお団子
ゆりな▶︎ハーフアップ
音▶︎ゆるふわ三つ編み
杏▶︎ハーフツイン

そしてミニティアラを
つけてもらったよっっ♡

あー、ほんとに宙組かわいいっ!!!

衣装はみなさんのおかげで
着ることができた生誕Tシャツ!
大きめサイズでワンピースぽくしました😋
ほんとうにありがとうございました!!🙇🏻‍♂️

デザインはゆりかがしてくれたの♡
理想以上のデザインだし
普段使いしやすいのにしたので
私服でたくさん着ようと思います😋
買ってくれた人は宙組とお揃い〜

靴下はみんなでお揃いの紫ラメ!
そこもわたしのこだわりです。笑
靴下ほんと大事だからな!


セットリストはこんな感じ🚀↓↓

SE:HONEY DISH / PASSPO☆さん
初恋とアレルギー
眠りの森のマリオネット(ゆりか)
春待つスプラウト(あずさ)
ソロ:サンキュー。/ 大原櫻子さん
SPメドレー(diary→MIAO!MIAO!MIAO!)
ダイジョーブ!(もも)
メイビージュエリー(うた)


声は出せない状況だけど
みんなの気持ちが初めから盛り上がるように
SEで楽しい可愛い曲を選びました🥰

PASSPO☆さんの楽曲って
ほんとに気分があがるものとか
心に響くものがたくさんで大好きだった。
衣装もメンバーさんも可愛いし🥺💓
特に好きだったのは
増井みおさんと森詩織さんです〜
夏空HANABIは振りコピもしたことあるの!

みんなもぜひ聴いてみてください☺️

スリジエ楽曲はね〜、
この曲の宙組ほんと強いよな!!って
ものを詰め込みました🙆🏻‍♀️✨
他にも強いのあったからほんと悩んだ!笑


diaryはももゆりかと3人で☺️
ホライズンから宙組にあがったときね、
3人ともほんとにdiaryが踊れなくて!笑
すごい悔しい思いしてたくさん練習した曲なの。
吉井が守ってきた宙組の1番大切な曲を
ちゃんと歌って踊れる自信ができたから
どうしてもその姿を最後に吉井に見せたくて
3人でのdiaryにしました。

MIAO!MIAO!MIAO!は
あずさ、ゆりな、音、杏と5人で🐈
ゆりな、音、杏の3人はさ、
こらから新しい宙組を作り上げていく上で
すごく重要な子たちだと思ってて。
だから一緒に1番新しい曲を踊って
新しい色を見せたいと思ったの🌸
あずさはこの曲の振付・構成を
担当してくれたから
一緒に落ちサビ歌いたくて🥰
全部実現できてよかったーーー!🐈



それからソロのカラオケ。
生誕祭で1番不安だった曲です。笑

どうだったかな???

うたの気持ちはみんなにどのくらい
伝えられてるのかなって
普段気になることが多いのね。
うた、あんま伝えるの上手くないからさ。笑


でもどうしても ありがとう の言葉だけでは
おさまらないありがとうを
みんなにいつも思ってるんだよ!!
ってことを伝えたくて、

それで大原櫻子さんのサンキュー。という曲に
力をおかりして伝えることにしました☺️




この歌詞にはほんとにほんとに
うたの気持ちが全部詰まってます。

そんなに上手な歌ではなかったかもだけど
少しでもうたの想いが
みなさんに届いていますように。☺️



それからオタ図鑑に花束、スタフラ、ケーキも
みなさん本当にありがとうございました!

ケーキはプリンセス仕様で
めっちゃ可愛かったし美味しかった😋
ほとんど宙組で頂いてしまったすみません😂

お花束とスタフラは紫たくさんで綺麗すぎ。
今おうちに飾ってあります💐
ちゃんと毎日お水変えてあげるんだー!😳

オタ図鑑はうたがずっと目標にしてる
写真集みたいにしてくれてて
それがほんとに嬉しくて見た瞬間泣いた。笑
絶対写真集出そう、頑張ろって思った。
そんで中見てみんなからのメッセージ読んで
また泣いて笑って泣いた。笑
しんどいときに読むページっていうページが
最後の方にあって破壊力!!!
どんだけ泣かすん😭と思いながら読んだ!
ほんとにしんどい図鑑でした!愛!!







生誕祭で改めてみんなの愛を感じて
たくさん泣いてしまいました。笑

わたしは幸せものです。
みんなに出会えて本当によかった。


ありがとう。大好きです。


これからもこんなわたしですが
ずっと好きでいてね☺️

よろしくお願いします!