今日は早起きして
ちょっと用事で外に出て

帰ってきてからお風呂掃除して
久しぶりにゆっくり
なんと1時間も湯船に浸かり

初めてのUber eatsを頼んで

コクリコ坂から を観ました〜☺️✨


なかなかに充実していた
3連休最終日だったよ!



ジブリは小さい頃からほんとに大好き。


ストーリーはもちろんなんだけど、、

イラストのタッチがほんとに繊細で
隅々まで美しい芸術であるのと、
程よくリアルを香らせて
何かを訴えかけてくる世界観が
たまらなく好きなんです☺️♡


新しい映画が公開されたら
必ず家族で観に行くんだよ〜 


特に好きな作品は
風の谷のナウシカ と もののけ姫。

誰かのため、何かのために
自分が犠牲になることに対して
一切の戸惑いも見せない女の子たちが
ほんとにほんとにかっこよくて。

ずっと憧れてます!!!!!


そんな人間になりたいなあって。


今日観た コクリコ坂から は
学生運動が盛んだった時代を生きる
学生さんたちの青春を描いたお話。

学生運動の様も集会も
建物も風景も自転車で坂をくだるのも
恋愛模様も全部ぜーんぶ

あぁっ、青春っ!!!😳


が詰まってるんだよ〜!!!!!


学生運動を体験したことがないから
実際のその時代がどんなものだったのか
うたには分からないんだけど

それでも ロマン や 青春 を
しっかり心で感じられるのです!😭


はぁ、いいなあ、きゅんきゅんっ。


あまり言うとネタバレになっちゃうので
観たことない人はぜひ!!!




風間さんと水沼会長は
どっちかなんて選べません。


総じて

ジブリ男子最高。