おやっとさあ👋🏻
(鹿児島弁で お疲れ様 です)

今日はうたち振り返り第3弾です⚡️

そんな今日はっっっ
うちの地元・鹿児島について
お話してみようと思う💪🏻

鹿児島ってゆうとさ
みんなどんなの思い出すんだろ。

焼酎、さつまいも、黒豚、桜島??

そんな感じかなあ☺️💕


地元にいたときはね、
正直好きじゃなかったんだ
鹿児島のこと笑

遊ぶところも毎回同じで
新しいものが流れてくるのも遅いし💭
毎日のように灰降ってるし笑

つまんないとこだなあって。

都会に出たらすごい世界が
まってるんだろうなあって。

だから小学生くらいのときから
大人になったら東京に行く!って
ゆうのはずっと決めてて🙃

上京してきたばっかのときは
都会最高✨って感じで
ホームシックってなに?状態😂

だから帰省も全然してきませんでした。


でもね、最近すごい恋しい😳
やっぱり鹿児島に帰ると
東京のどこでも感じられない
落ち着きを感じられるんだよね。

空気も緑も星もほんとに綺麗だし、
ご飯は世界一美味しいと思うし、
温泉は最高に気持ちいいし、
そこら辺から聞こえてくる鹿児島弁は
田舎くさいけどほっとするし
(今でも地元の人間と話すときは
バリバリ鹿児島弁です)、
なにより気温も人もあったかい👍🏻

時間の流れもゆっくりで
(他の県よりゆったりだから
薩摩時間ってゆうのがあるんだって)

あー、焦んなくていいんだ。
無理して気張らんでもいいんだ。

って思わせてくれるあの空気感☺️


離れてみて気付くよさって
ほんとにたくさんあるなあ
って思ってる今日この頃です👍🏻


みんなも鹿児島に行くことがあったら
鹿児島名物の食べ物と
自然とか人とか温泉とかあったかいもの
たくさん感じてほしいです!笑

(温泉は有名どころ多いけど
指宿とか大口方面オススメです)
(食べ物はやっぱ黒豚です)
(若者は天文館とアミュで遊べるよ)


1年ちょい帰ってないから
寂しくなってきちゃったけど

また次帰れたときは
もっともっと鹿児島満喫して
東京戻ってこようかなっ!💜

鹿児島へのキモチを綴ってしまったけど

とにかく鹿児島大好きやっどー!!


最後まで読んでくれて
あいがとさげもした💕
(ありがとうございました)
{84053FEA-1C6D-446B-98F0-7480BFFAF0DD}