リリースライブCARNIVAL!!やっと15周年が終わった気がする! | Azumiオフィシャルブログ Powered by Ameba

リリースライブCARNIVAL!!やっと15周年が終わった気がする!

{5CB9952A-0384-415A-BD14-DD75F84167EB:01}
本当になにから話せばいいのかわからないのですが、Azumi release live “CARNIVAL!!”にお越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。

久しぶりのワンマンライブ、しかもニューアルバムを引っさげてのライブです。
新曲ばかりなのも緊張感がありますが、
何と言ってもソロになって初めてのオリジナルアルバムだったので、
それが受け入れられているのかどうかの不安も当然ありました。
でもバンドも強者ミュージシャンばかり、ゲストには韻シストも来てくれる。
そして、アルバム曲だって最高のアーティストが提供してくれているのだから、
私のやるべきことはみんなが心から楽しいと思ってくれるショーを創り上げることでした。

これまで先輩やスタッフ達に叩き込まれた知識と経験をフルに使ってセットリストやアレンジを決め、
且つ、今回は自分に負荷をかけようと思い、歌詞を完全に覚えました。
(当たり前のことですが、近年間違えてしまう不安で精神的に潰されそうになっていました…)

経験が増えると慣れも出てきてしまいます。
ストレスや負荷をかけることによって、慣れから離れることが出来るので、
緊張感が生まれてパフォーマンスが良くなるという期待を自分にかけました。
そして、バンドリハーサルが少ない分、1人でのリハーサルもほぼ毎日スタジオでやりました。
結局実力以上のことを求めるのだから失敗してしまう。
ボーカリストというのは実は孤独で、自分が転んだらお終いです。
それを払拭するのは、自分で納得の出来る努力をして
「私ぜったい大丈夫!」と安心材料にするしかないのです。

今回は、昔大きめの会場でやらせて頂いていた時のようなサイズ感でのライブを目指しました。
自分が1番のライブだったと思ってる
渋谷公会堂や東京グローブ座のライブにソロで少し近づけたかもしれないと思っています。

なによりも、バンドメンバーが素晴らしく、少ないリハーサルで曲を把握し、
ライブパフォーマンスを完璧にしてくれました。
バンド感溢れるサウンドで、このバンドは私の宝だなと思わせてくれるメンバーです。
ありがとう!
ゲストの韻シストも最高でした。ありがとうございました!

そして、アソビシステムの中川社長をはじめとする現場スタッフのみんな、
ワーナーミュージックの竜馬さん、井上さん、木戸さん、皆さんに
私はいつも支えられています。
我儘ばかり言ってごめんなさい。
歳を重ねてまた、真っ直ぐに突き進む素晴らしい仲間に巡り会えたと思っています。
いつも本当にありがとう。

そして、私の音楽を楽しみにしてくれているファンの皆さん、ありがとう。
まだまだ宜しくお願いしますね。

次は、20周年かな~…
ぎゃ~20周年だって!
あーやだやだ(笑)

Azumi

セットリスト載せておきますね♪

Azumi release live “CARNIVAL!!”
1: Carnival
2: もっともっと
3: Rainy Days
4: 私という名の場所へ
5: あなたに言えないナイショのお話
6: 1日の終わりは君と一緒に
7: RED STAR
8: Love Theme from Spartacus
9: 恋の幻
10: I want it feat.韻シスト
      一丁あがり/ 韻シスト(大阪のみ)
11: LIFE is MUSIC ~I Got Rhythm~
12: REPEAT 1%
13: Crazy Days
14: ハートストリングス

アンコール
1: いつかまたあえる
2: さあいこう
3: ありがとう

{8180D66F-D4E2-4179-9F83-9ADDD7F50E48:01}
{E4EF2FC6-FCDC-4E0B-A65B-B28C0BD61B2B:01}
{983723A0-7AC3-4C94-9BC3-DDEBDC83BC54:01}
{4A963660-6EFB-4F0D-9772-32D5C0B8F24B:01}

{1D8402AA-858D-443F-AC5F-F4E08C5E05E8:01}
{5756C5D3-FA77-4DDE-BB32-0B4DCB34F611:01}
{863D4851-DE5B-44E1-93F8-7F159BAC7045:01}
{CF7071DA-FD81-471C-8880-5A149AAD517F:01}
{096A69A3-E7EE-49A7-9326-23791FC006EA:01}
{E2AA0B20-7F99-4ED2-91CA-2523E835A89B:01}
{7DFD59E2-C639-41D1-9C44-11505909C388:01}
{F07A6DF6-9192-491C-BFA6-50A7473DE188:01}
{88AD7E2D-D6C7-49BF-A632-0346573E1B50:01}
{284EE5F5-9C14-4E3A-A721-0E3ABEC98228:01}