クランクアップ
【映画のこと】
じぶんでもまだ消化できず、でもまだ昇華したくないような。
映画って、儚くて切なくて愛おしい。
先日、初めての映画撮影が無事クランクアップしました。レコーディングから怒涛の日々だったので、今はただ心がぽっかり。。
ハードでタイトで睡眠もほぼ取れないスケジュールの中、毎日が夢のようだった。
なんなんだろう、あれは。
プロフェッショナルなスタッフの皆さんの熱意や生き様や集中力が高まる現場にずーっと居たかった。
目の前で観る役者さんのお芝居は、己を残したままだと相手の前に立っていられないと思った。
とにかく仲の良かった俳優陣で、空き時間は顔を寄せ合って、お腹がちぎれるほど爆笑していました。
黄川田将也さん、片岡礼子さん、中島トニーさん、夏樹陽子さん。
たくさんのことを教わり、たまに叱咤され、どこの馬の骨ともわからない私を役者として仲間に入れてくれて本当に感謝しています。
礼子さん、心の中から外や立ち振る舞い、動揺した時怒ってくれてありがとうございました。。
黄川田くん、いつも『大丈夫だよ!』って言ってくれてありがとう。。
そして、西尾監督、河井さん、三四郎さん、菜のはさん、私を選んでいただきありがとうございました。忘れられない宝物になりました。
大日方さん、上野さん、赤津さん始めスタッフの皆さんの素晴らしい仕事人ぶり、心が震えました。。
二階部、ミルキー、村田ちゃん、ケアありがとうね。。
イルミナシオン映画祭の皆さん、ボランティア、エキストラの皆さん、お心遣い感謝しています。
お誕生日パーティーも一生忘れられません。
色々経験した気がしていたけど、こんなに凄い場所があったんだなぁ。
また初心に戻れる場所が出来たということは本当に幸せなことです。
あー、、でも
ぽっかりはまだ続く。
佐和ちゃん。もっと演りたかった。
完成を心待ちにして余韻に浸ります。
儚くて切なくて愛おしい映画のこと。