おこんばんはー☆






みなさま、昨日の記事に関して色んなアドバイスや体験談をありがとうございました^^






しばらくの間、ビビりまくってまともに自転車乗れないかと思いますが、不審な動きをしてる私をもしも見かけた際には、見過ごしてやってください(笑)






さて、今日は気持ち入れ替えて夏らしい記事書きますからね~笑






写真 2.JPG








先週、逗子~鎌倉をお散歩しましたかなきち2






写真 4.JPG







逗子、初上陸ハート






逗子ビーチの、横浜家系の海の家があったので、とりあえずラーメンをたべることに・・・






そしたら、偶然同じ場所に友達がいたので、少しの間だけ仲に混ぜて頂いて、






乾杯をりぼんちゃん






写真 2.JPG








写真 1.JPG







それから、逗子ビーチにめちゃめちゃ美味しいデザートがありましたよ






その名も『淡雪』






かき氷みたいなやつかなーって思って食べてみると、ふわっふわ♡






あれは、美味しすぎて、かき氷が苦手な方でも、平気かもはな







写真 4.JPG








写真 1.JPG








写真 5.JPG








写真 2.JPG








写真 1.JPG








水着持って行ってたのに、着くなりカミナリ鳴り始めたので断念(笑)






というわけで早々に逗子を後にし、鎌倉へ♡







まず、鶴岡八幡宮でお参りハート 赤






写真 3.JPG








参道をぶらぶらぴょん






コクリコのクレープが激うまグッド






写真 3.JPG








バターシュガーにしたんだけど、めちゃくちゃ美味しかったにこ






あまりの美味しさに、もう一枚食べようと行ってみたら閉まってた(笑)






鎌倉って、お店閉まるのがすごく早いんですね愕然とする2






狙ってた『鎌倉てづくり屋』ってお店の、がまぐちほしかったのに、18時半くらいには閉まってたぎょんす






写真 3.JPG








鎌倉は大好きな街だから、年に1回は行くんだけど、どこかオススメなスポットやお店をご存知の方がいたら、ぜひ教えて下さーいハート






ブリュレのアイスクイームが気になったなー






この夏の間に、もう一度行っちゃおうかなーハート






写真 5.JPG








>つっちぃさん
香水つけてると虫が寄ってくるってのは
聞いた事あります><
ただし、他の多くの虫に対応出来ることも、
Gに関しては別のようです・・・
Gはハーブの香りが嫌いと聞いた事あるので、
家の中には、コンバットたくさん置きつつ、
ハーブ成分が配合された物を置いてますけど、
外にいて飛んでこられたら、対応出来ないですー
ハーブ系の香りをカラダ中に充満させるしか・・・






>wildgooseさん
はじめまして!!
コメント頂いたのに、削除されてしまってました><
国産じゃないGって絶対大きそう・・・
そんなのが飛んで来たら、絶対耐えられないです。。。
せめて、飛ばないでいてくれたら、助かるのに、
なんで奴らは飛ぶようになってしまったんだろ・・・






>オニーサン
かなりの大事件でした><
さっきも、帰るときに、ちょっとした事で、
ビビってしまったり・・・はたから見たら変人です(笑)
Gはハーブ系も嫌いって聞きましたよー
だから、コンバット&お外でコンバット、
そして、ハーブ成分配合のものを置いてます!!
家の中では全く見ないですけど、外にいて飛んでこられたら、
ほんと対応に困りますよねT_T
他の虫って、例え人間とぶつかってもすぐ飛ぶか、
方向転換してくれるけど、Gは目は付いてるものの
あんまりよく見えてないらしく・・・
方向転換出来そうにないようだし、
だから尚更、人間に付いてもすぐ飛んでくれないんですかね><







>見守りびとさん
Gがあまりに無理すぎて毎年研究してるんです(笑)
でもさすがに飛んでこられたのも初なので、
対応に困りました~T_T
だけど、Gの習性って他の虫とは全然ちがうんですね><
他の虫って、光に向かって飛んでくるけど、
Gは違うとか・・・
家の中は毎年早い段階から対策してるので、
出る事はないんですけどね~
Gって羽付いてるくせに、飛ぶのがあんまり得意じゃ
なさそうですよね?







>NOBBY★あべこべ体操インストラクターさん
えーーーっ!!
その数々の体験は、もう大事件ですね(笑)
しかも、一晩に三回も闘うなんて、勇敢すぎます^^
いつも思うんですけど、カメムシの大発生とかニュースに
するまえに、世界で一番嫌われてる奴らを、国がなんとか
するべきだと思われます><
Gの習性はいまだにつかめませんね。。。
飛ぶ奴らに対しても習性が書かれてないんですもん。。。
ただし、家の中とか入って来たとしたら、奴らが歩いた通りとか、
糞とかは、捨てて拭いたりした方がいいみたいです。
奴らが歩いた後や、糞にはフェロモンが出ていて、仲間がそこに
集まってくるみたいですT_T







>たぁふさん
えーーー><
よくデコピンできますね・・・
クワガタのメスだなんて、
思えるはずがありませんわーーーーT_T
歩くのが遅かったり、飛ばなかったら何とか
対応出来そうだけど、飛ぶわ歩くの早いわで・・・
気持ち悪すぎる~T_T







>くろさん
大丈夫じゃないです・・・T_T
さっきも、帰るのに超ビビりまくって、
まともに自転車乗れませんでしたよ~
奴らって、どうゆうタイミングで飛ぶんですかね><
ただ、モモンガ?みたいに上から下にしか飛べないって
聞いた事あります。。。
奴らは目がよく見えてないらしく、
全て触角を使って生きてるみたいなので、
飛んだものの、偶然人間に着地してしまう
っていうパターンが多い気がする・・・
だから方向転換もできなそうだし。。。
かなり迷惑な話しなんですけどね~