こんばんはー☆





この間、面白いものに行って来たハート






『リアル脱出ゲーム』






Image.jpg







『楊貴妃の涙を探せ』in六本木ヒルズローズ






なんと会場は52Fの展望台ニコちゃん






Image.jpg







夜景を見ながら遊べるってところがまた魅力的ハート






それに、21時が最終入場ってところも仕事してる側からするとかなり良心的。






ご招待頂き、親友を含め4人で行ったのですけど、リアル脱出ゲームと言っても脱出するってより、問題を解いていって犯人を捜し出すというもの。






実は、アプリで脱出ゲームをよくやっているので、かなりワクワクでした自分






Image.jpg







警察本部とか設置してあったし、登場する人のアリバイ確認したりとか、結構リアルな感じで犯人を突き止めて行ったんですけど・・・ただその日は最後の1問ってところで閉館となってしまった為、リベンジに日を改めたわけです(笑)






リベンジで日を改めたのに・・・多分10分くらいで正解した(笑)






Image.jpg







でも、トータルすると何だかんだで、多分3時間くらいはかかったかなーだうん↓






みんなで推理して、久しぶりに頭使って・・・ものすごく楽しかったし、また機会があれば参加したいなぁーきらきら






Image.jpg







色んな会場で、いろんなテーマで開催されてるみたいなので、みなさんもぜひ♡







つっちぃさん
しるやベーカリー?
聞いた事ないですねー。。。
ネットで調べてみたけど、
しるやベーカリーそのものが
出てこないので、地域密着型の
お店でしょうか。
ベーカリーショップは大手を除くと
全国に展開してないところが多いですからね。







くろさん
そろそろこちらへ戻ってくる
頃ですかねー??
インフル&ノロにはお気をつけ
くださいねー!!
私もかなり予防しております(笑)






けんさん
ぜひぜひ^^
けんさんも、カラダには気をつけて
くださいねー!!
かなりいろいろと流行してるみたいなので。






まさ@岡崎さん
うちの実家にですか(笑)
ってそれより、うちの実家は
お庭がありませんのーーー笑
あ、この間、iPhone5cのカバーを
探していたら、オカザエモンのカバーが。
なんか、妙に可愛く思えて(笑)
思わず検討フォルダへ入れときました(笑)