こんばんは☆





毎日毎日、1日の半分くらいパソコンを使用しているので、目を開けてるのがツライくらい、目の疲れがひどいなーってずいぶん前から悩んでたのに、なかなかケアしてなかったまつげ コジ3





しかしカラフルびっくり!






家にサンプルがたくさんあるのに気付いて、使ってみた。。。






河野杏美オフィシャルブログ「杏美の飾らない日記」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG







めぐりズム 蒸気でホット アイマスク1






気休めに・・・と使ったら・・・こりゃ思ったより、優秀で驚いたハート






良い感じで温かくなるし、本当に目の奥がほぐれて行く感じがして・・・さらにラベンダーセージの香りのおかげなのか、いつの間にか寝てたきらきら






目の奥が軽くなったというか目元が快適になった気がして、違和感が減ってきたありすちゃん






匂いってやっぱり不思議かもしれない!!






ついでに・・・アロマテラピー的には・・・ラベンダーには鎮静作用があって、緊張やストレス、不安感を和らげたり、気分を落ち着かせてくれたり、そうゆうのから生じるいろいろな症状を緩和させてくれるようでボール






ストレスに関わるトラブル全般に効果があり、自律神経のバランスを取る作用や、眠りを深くしたり、不眠を解消する手助けにもなったりとか。。。その他にも、虫さされ・虫除け・消臭・頭痛などの鎮痛作用、抗菌などなど・・・他にも言い切れないほどあって、かなり万能な香りですからねありすちゃん





ただし、アロマは薬じゃないけどねっっ






めぐりズムはアロマとは違うけど、でも効果は期待出来そうですwww






だって、本当にいつの間にか・・・てかすぐ寝てたからw






あくまでも、私は。。。効果には個人差はあると思うので、気になった方は気休め程度にぜひ♡






河野杏美オフィシャルブログ「杏美の飾らない日記」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG







実は、ずっとアロマには興味があって、アロマテラピーの勉強を地道にアゲ





自分が忙しくて疲れがなかなか取れない時や、そりゃ生きていればストレスも溜まりますからね~www





だから、効果が実際に発揮されているかは不明だけど、アロマに頼る時もあるんですね~。。。





あまり、何かに頼るのは好きじゃないんだけど、疲れすぎてやばい時とか寝れない時とかラベンダーの香りを漂わせてるんですてへ






気休めだとしても、香りで少しでも緩和されるなら、いいですもんね♪





あ、せっかくだからセージの効果は次回に載せますねピュ






では、グンナイっにや






つっちぃさん
お墓参り良いですね~☆
あ、ごめんなさい><
メッセージのお返事は少しお待ちください。。。





くろさん
くろっちさんになってたから、
一瞬誰かと思いましたw
沖縄11月に行くんですね~^^
私は、もうすぐなので楽しみです☆