すっかり元気になった河野さんですドキドキ




みなさん、ご心配おかけしました~あせる




私が最近はまっているもの…





それは…




photo:01





とうもろこしの、ひげ茶アップ




韓国産かな音譜





以前、新大久保の韓国スーパー的なお店で買って、





なくなったから、注文したら、




なんと、私の大好きなヒョンビンがイメージキャラクターになっているではないかっドキドキドキドキドキドキ




さすがですグッド!





しかも、ペットボトルにまで…ヒョンビン様が!!





嬉しいですね(笑)




だけど今は、徴兵いってますがね…




海兵隊にねしょぼん




頑張ってほしいです!!





ちなみに…





とうもろこしの、ひげ茶には




こんな効能がありますアップアップアップ




↓↓↓






★トウモロコシ
(玉蜀黍・とうもろこし)の効能・栄養




米、小麦と並んで、世界三大穀物といわれるトウモロコシは、栄養価も高く、美容と健康には欠かせない穀類です。
その降圧、利尿作用は、よく知られていますが、その他にもいろいろな効能があります。




【トウモロコシの性質】
平・甘、脾・肝・腎経。




【トウモロコシの効能】
☆老化防止・抗癌作用
トウモロコシには、アンチエイジングに有用な物質が豊富に含まれています。
ビタミンCはシミ、ビタミンEはシワを抑制し、マグネシウムはガン細胞の発生を抑えます。
また微量元素のセレニウムがビタミンEと組み合わさることで各種のガンの発生を抑制します。





☆コレステロール値、血圧を下げる作用
トウモロコシに豊富に含まれるリノール酸、レシチン、ビタミンB2、ビタミンEなどの栄養素は、コレステロール値を下げ、血管の硬化を抑制します。
またリノール酸の血圧降下作用とトウモロコシに含まれるカリウムのナトリウムの排出促進作用があいまって血圧を下げます。





☆ダイエット効果
利尿作用が高く、栄養豊富でカロリーが低く、しかも満腹感が持続するので、ダイエットにも最適です。





☆消化促進・便秘予防
トウモロコシの食物繊維が腸の蠕動を促進し、便通をよくします。





○トウモロコシのヒゲ
利尿・血圧降下作用、血糖値降下作用があります。血圧が高めの方、血糖値が気になる方は、お茶がわりに飲むとよいでしょう。乾燥したヒゲなら30gくらい、生のトウモロコシのヒゲなら15gくらいを煎じて、1日3回飲みます。飲みにくかったら、氷砂糖をいっしょに加えて煎じてもよいでしょう。




以上…長い説明でした(笑)





私も母に勧められて、飲み始めたんですよドキドキ




私の母は、私以上に美容やダイエットや健康に詳しいです音譜





私が、うとすぎなのか(笑)




前に、あるインタビュー?でも母の事かいたけど、美意識が高いというかなんというか…




かといって、特に高い化粧品も使ってないし…なんもしてないんだけど…




そして、父は健康とか人一倍詳しいし、うるさい(笑)




とてもとても厳しくて逆らえない両親なんだけど、そんな両親を私は尊敬しています!!





おう、話しがそれたわあせる





母はちゃんと、とうもろこしのひげのお茶の葉を沸かして飲んでて、福岡帰ると、出してくれます。





でも、お茶の葉を沸かす…私には…そんなマメな事は…





できませぬ(笑)




この、ずぼらな性格は誰に似たのか全くわかりません…





なので、ペットボトルのを飲んでますパー





だけど、ちゃんと葉を沸かして飲んだほうがいいんだろうなDASH!




割安になるしねー!





母には、とうもろこしのひげ茶は、利尿作用があるし、美容?ダイエットにいいから!と勧められたけど、他にも効果があるなんて、素晴らしいですよねアップアップアップ





しかも、肝臓にもいいなら、よくお酒を飲む方なんか、オススメですなビックリマーク





あ、よくある、どっかの回しもん?ではございませんので、ご心配なく(笑)




ヒョンビンが載ってるから、いつも癒されながら飲んでますドキドキ




と、いいながら、結構何も考えず飲んでますがね汗




ちなみに味は…




とうもろこしの味がしつつ、香ばしいです!




香りもよく、飲みやすいグッド!




ちょっと甘く感じますが、カロリーゼロですチョキ




カフェインもゼロです目




以上私のはまっているものでした~チョキ




みなさんも、よかったらぜひ!!




ほいでは~





iPhoneからの投稿