こんにちは。

久竜あずみ です。

 

☆はじめましての方はこちら☆
 
本日も、当ブログをご覧くださり
ありがとうございます。
 

ーーーーーーーーーーーー

 

12月の初め、私の友達に、

ペンデュラムで占ってもらった、

上っ子、ちー子(13)。

 

 

 

 

ちー子が占ってもらった内容は、

 

 

「今年中に、

スマホが来ますか?」

 

 

というもの。

それ~!?

母ちゃんは困りますよあせる

 

ちー子は、中学1年生。

テニス部員。

 

周りのお友達も、

ほとんど、自分専用のスマホを持っていて。

 

部活の連絡も、

スマホのグループLINEに流されるようで。

学校としてはこういうものに不関与、というスタンス。

部活でそれが行われるなら、

各部の顧問の指示に従って、とのこと。

 

うち、ちー子に、

スマホを持たせていないのよ。

諸事象により。

 

その、諸事情というのは、

ちー子自身が

私との約束を守れなかったことから。

 

以前、「連絡用」にと、

ちー子に預けていた、私のタブレット。

 

落とすと壊れるので、

「必ずカバーを付けて使用すること」

これを約束の上で、ちー子に貸しました。

ちー子、割りとガサツなのね。

 

ちー子は、何度注意しても、

カバーを外してしまって。

「カバーない方がカッコいい」って。

 

 

「落とすと割るよ?」

 

「そのタブレット、母さんのよ?」

 

「落としたら割れるんだよ~!?」

 

 

何度注意を促しても、

私との約束を守らなかった、ちー子は、

 

ついに、不注意からタブレットを落下させて、

打ちどころ悪く、

画面を粉々に破壊してしまったのね。

 

ちー子が、私との約束を故意に破って、

破壊してしまったのは、私のタブレット(他人の品物)。

 

どんなに注意を促しても、

使い方を改めなかったばかりに、

「他人の品物」を

再起不能なまでに破壊してしまった、ちー子に、

 

 

「スマホは持たせません」

 

 

というペナルティを課したのね。

なので、ちー子は、

テニス部の中で、唯一の「スマホなし」部員。

 

「お母さぁん、

みんなと部活の連絡取りづらい」

 

と言われても、

 

「誰のせいでこうなったのかな?

あれだけしつこく注意して、それでも壊したんだもの、

今スマホを持たせても、

同じことを繰り返すんじゃないの?

 

誰の責任?

部活の連絡は、

自分で工夫して取りなさい」

 

と、母ちゃんによる鬼の返答。

約束を破ろうが、他人の物を壊そうが、

「願えば簡単に次のものが手に入る」、と

思って欲しくなかったのね。

 

ちー子の「スマホ生活」は、

夢のまた夢となっていました。

 

 

 

 

「今年中に、

スマホが来ますか?」

 

 

ペンデュラムで占ってもらったところ、

結果は、

 

 

「YES」

 

 

ちー子、大喜び爆  笑

母ちゃんは、落胆ガーン

 

・・・まぁ、

後々、持たせることになったとしても、

今はまだその時ではない。

 

ちー子に、

約束を破っても、他人の物を壊しても、

「新しいものをすぐに用意してもらえる」

と思って欲しくない。

 

私が、まだ買わなければいいだけのこと。

これまでと同じように接していればいいだけのこと。

 

そう思っていたら・・・

 

 

 

 

昨年の12月30日、夜。

 

 

「これ、

オレの友達が前に使っていたのを

譲ってもらってきた。

 

これを、ちー子に渡してやってくれ」

 

 

「黙って、勝手なことして悪い。

ちー子も不便だろうけれど、

 

なにより、

姉ちゃんと母さんのやり取りを見ていて、

もう、オレがいたたまれない」

 

 

登場したのは、

なんと、私の弟。

ちー子にとっては、叔父さんね。

 

私と、私の母親(ちー子のばーちゃん)は、

ちー子に、スマホを持たせるか否かについて、

 

しばしば、

意見を戦わせていたのね。

お互いに、

「ちー子を想って」のこと。

 

私の弟は、そのやり取りを見ても、

ちー子の置かれた状況を見ても、

自分にだけ連絡が届かなくて、

練習に参加できなかった、とか。

 

 

「みんなのために、

もう、自分が何とかしてあげたい!」

 

 

という想いに

駆られてしまったんだって。

 

 


嬉しい、ちー子ラブラブ

 

 

かくして、ちー子は、

 

 

「今年中に、

スマホが来ますか?」

 

 

これが、

見事に叶ってしまったのね。

現実創造キラキラ

願望実現キラキラ

 

しかも、

思いも寄らない方法で。

まさか、私の弟によってもたらされるなんて!?

 

 

ちー子に、

 

 

「ペンデュラムで占ってもらった後、

何を考えていたの?」

 

 

と、尋ねてみました。

 

 

「ちーは、ずっと前からスマホ欲しいと思っていたからね、

ペンデュラムで『YES』という結果が出て、

 

あぁ、これはもう何もしなくても叶うんだな、

焦らなくても、そのうちスマホはやってくるんだな、

 

そう思っていただけだよニコニコ

 

 

「その後は、『スマホ、来る』について、

特に何も考えていなかったんだよね~爆  笑

 

 

と言っていました。

 

ちー子にしてみれば、

私がGoサインを出さない限り、

ほぼ確実に叶わないと思っていたであろう、願い事。

 

ペンデュラムで

占ってもらったことをきっかけに、

 

 

「願望が叶った未来」を信じて疑わない。

疑わないから、敢えて意識することもない。

 

 

一見、

「ムリでしょ!?」

と思える願い事でも、

 

こうやって、願いは叶うんだなって、

超絶間近で見せてもらったよ虹

 

 

 

 

 

ちー子は、今、

今回、自分がスマホを持たせてもらえたことについて、

 

たくさんの人の協力があって、

たくさんの人の想いが詰まっていることを

すごくすごく、かみしめています。

 

母ちゃんが思っている以上のことを

感じ取ってくれているようで、よかったラブラブ

 

・・・母ちゃん、鬼だったけどねあせる

ごめんねあせる

 

 

 

 

 

公式LINEは、こちらです。

お知らせ、セッションのご案内など、

ブログに先行してお伝えします。

 

ブログよりも深い話を不定期配信♪

 

ただ今、

体験セッション準備中です。

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

ID @965upgsh

 

 

 

久竜あずみ メニュー
宝石赤カウンセリング(通常メニュー)
  お金、仕事、恋愛、親子関係、職場の人間関係、
  夢の叶え方など、多岐に渡ってお受けしています。  
 
宝石赤セルフイメージ書き換えセラピー
  心のブロックを外して、
  セルフイメージを書き換える、
  最高のプログラムです。
  毎日が素敵に変わりますよ。

宝石赤お客様の声

 

 

 

 

☆お問い合わせはこちら☆