こんばんは。
心のメンテナンスカウンセラー、

久竜 あずみ です。
 
☆はじめましての方はこちら☆
 
本日も、当ブログをご覧くださり
ありがとうございます。
 
ーーーーーーーーーーーー

 

これまで、

お金に関するいろいろを、お話ししてきたので、

今日から、ちょっと話題を変えて。

新鮮☆

 

 

例えば、あなたは、

何をやっても、うまくいかないと感じたり、

いつも、人から傷つけられていると感じたり、

ストレスから、体調を崩してしまったり、

 

こういう、怒りや、悲しみなどの、

ネガティブな感情に囚われていること、あるかな?

それらを、「悪い」とするのでは、なくてね。

 

普段から、

不満がい~っぱいあったり、

怒りっぽかったり、

愚痴っぽかったり。

 

そんな自分に、

罪悪感が湧いてきて、

どんどん、消極的になっちゃって、

周りの人と、うまくやっていけなかったり。

 

こうやってね、

ネガティブな悪循環に、入り込んでしまうと、

「〇〇が怖い・・・」と感じたり、

「〇〇しなくちゃ!」と、無性に焦ったり、

「〇〇が辞められなーい!」と、中毒のようになったりして、

ますます、プラスの方向にエネルギーが向かわなくなってしまうのね。

心が、成長を止めてしまう・・・なんてことにも(>_<)

 

こうなってしまう、原因って・・・?

 

それは、

あなたの中の、「インナーチャイルド」。

 

この、チャイルドが、

日常生活の、様々な場面で、

怒り、悲しみ、寂しさなどの、

ネガティブな感情を、作り出しちゃっているのね。

 

インナーチャイルドって、なぁに?

 

続きは、また明日ね☆

 

 

 

 

 

 

☆カウンセリングメニューについては、こちら☆

 


☆お問い合わせはこちら☆