食後のティータイムで満足感UP

 
「ティータイム」の画像検索結果
 

脂肪溶解ダイエットと言えば

整体院あずみ美容部

中山ですカエルカエル

 

食後にハーブティーやコーヒー・緑茶などを飲むことで、食事に区切りをつけその後のダラダラ食べを防ぐことができます。

 

食欲を満たすこともでき、食事の満足感も上がるでしょう。
 

カラダを動かす

fitness_pal

自分に合った前向きなストレス発散法を見つけよう!

 

ウォーキングやジョギング、ヨガ、ピラティス、ウエイトトレーニング、キックボクシングやボルダリングなどなど、どんな運動でもいいのです。

 

自分が続けられそうで楽しいなと感じるものを探して、適度に運動するよう心がけましょう。

 

カラダを動かしているとココロにもいい変化が生まれます。

運動をすると食欲が増してしまうんじゃないかと心配になる方もいるでしょうが、実はその逆で、有酸素運動や筋トレなどの無酸素運動は食欲をコントロールするホルモンに働きかけ、食欲を抑制する効果があることがわかっています。(無酸素運動よりも有酸素運動の方がこの働きは強いようです。)

 

運動することがストレスになってしまわないよう、楽しく出来るもので、痩せる目的ではなく健康目的で続けられるものがおすすめです。

以上が、過食から抜け出すための第一歩。

 

あえて第一歩と言ったのは、過食癖は一度治ったと思っても何かのきっかけでまた出てきてしまったりするものだから。

 

いい意味で上手に付き合っていくことが出来れば、克服も可能だと思います。

家族や友人に、過食してしまうことを知ってもらうのもいいでしょう。

 

自分ひとりで悩まず、話を聞いてもらうだけでも気が楽になり助けになるかもしれません。

 

過食でつらい思いをし悩んでいる人は、わからないだけで他にもいっぱいいます。

自分ひとりだけ……と、自分を追い込まないようにしましょう。

 

そして、過食し過ぎて太ったから人に会いたくない……と思ったとしても、そんなに人は自分のことを見ていない!と、出来るだけ気にしないことです。

 

どんどん外へ出ましょう!

今回は来院患者様の経験から感じ、体験し、日頃のダイエット指導などから得たことが主になっているので、万人に共通することではないかもしれません。

 

ですが、過食ループから抜け出せず悩んでいる、そんな方達の為に少しでも参考になれば幸いです。

 

頑張りましょうね!

 

どうしても、頑張れない場合は当院へご相談下さいねゾウ

 

 

 

樹海は、ストレス解消食でダイエット!タコちょうちょ

 

 

 

 

 

結果重視の脂肪溶解ダイエット専門店
諫早市
整体院あずみ 美容部
☏0957-23-1070

https://azumi-diet.jp/