過食衝動に突き動かされたらすること

「過食衝動に突き...」の画像検索結果
 

脂肪溶解ダイエットと言えば

整体院あずみ美容部

中山ですイルカ

 

 

■本当にお腹が空いているのか自分に問う。
 

食べ物を手にする前に、本当にお腹が空いているの?

 

と自分に聞いてみましょう。

 

なぜ今これを食べたいの? なんのために? 

 

そう問うことで、今食べることが本当に必要なのか、ただのストレスからの衝動なのか、気づく助けになります。

ストレスからくる衝動だ!

 

と気づいたら、食べたらどうなるか考えましょう。

 

そしたら、食べることでは何の解決もしないばかりか、余計にストレスを抱え込み、自分を嫌いになってしまう可能性があることに気付くはず。

■過食の際に食べてしまうようなものはお家に置かない。
 

お菓子類やパン、ジャンクフードなど、食べたい!

 

と思った時に手軽に手に取ることが出来ないように、お家にはそういったものを置かないようにしましょう。

 

逆に、果物や野菜、手作りのヘルシーおやつなどでおうちを満たし、我慢できなかったら少しでもカラダにイイものを食べるようにしましょう。

■お家にないなら買いに行きたい? そういう場合は……
 

それでもどうしても我慢できない? 

 

そういう場合は、まず、カラダを動かしてみましょう。

 

その場でスクワット、その場でダッシュ、なんでもいいです。

 

お風呂に入ってみるのもいいでしょう。

それでも我慢できない時は、悩みながら徒歩でお家をでましょう。

 

そして悩みながら、コンビニへまっすぐ向かわず遠回りして、少し散歩をしてみましょう。

 

そこで思いとどまる事が、過食地獄からの脱出です。

 

コンビニへ着いてしまったとしても、衝動に突き動かされるがままいっぱい買わなければいい。

 

スイーツ1つで済んだら、それは大成功です!

■それでも食べないと気が済まない?


そんな場合は手軽に食べられるものにしないで、自炊をしましょう。

 

料理している間に衝動が落ち着くこともありますし、どうせ食べるなら、健康的なもののほうが罪悪感も和らぎます。

その場合、せめて炭水化物のドカ食いだけは避けるようにし、野菜とたんぱく質を入れた満足感のありそうなおかず類にし、しっかりゆっくり噛んで味わうようにしましょう。

 

 

 

次回は、少なめの量をこまめに食べる猫

 

 

 

 

 

結果重視の脂肪溶解ダイエット専門店
諫早市
整体院あずみ 美容部
☏0957-23-1070

https://azumi-diet.jp/